旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022冬 沖縄旅行記 その3 ~11月が終わるのに気温28℃

 

こちらの記事のつづき、

2022冬 沖縄旅行記 その2 ~いつも見ているユーチューバーとの遭遇 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

沖縄旅行記、その3です。

ここまで読んでくださって、

ありがとうございます^ ^

 

朝から快晴の日。

11月も終わりだというのに、

この日は最高気温が28℃になり、

真夏の蒸し暑さでヒーヒー言うことを

このときはまだ知らないわたしたち。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171055j:image

晴れた日に、

朝ごはんを食べる会場から

見えるビーチはハワイです。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171102j:image

曇りのときと晴れのとき、

あまりに差があるので

画像を並べてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171816j:image

こちらのお宿、

朝ごはんは美味しい沖縄料理が少しずつという、

いろんな種類をちょこちょこ食べたい派には

うれしい朝ごはんなのです。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171058j:image

ホテルのロビーには、

デロンギのコーヒーマシンがあって、

宿泊者は自由に飲めます。こういうのウレシイ。

去年も今年も 豆はライオンコーヒーでした

f:id:LONGSLEEPER:20221201171111j:image

この日は、姪っ子の提案で

「港川ステイツサイドタウン」

に行ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20221201220204j:image
「港川ステイツサイドタウン」とは

もともと在沖の米軍軍人家族のために

建てられた住宅地で、

いまではその家屋を活かした

レストランやカフェ、美容院や

雑貨屋さんなどのお店が並びます。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171118j:image

どこを切り取っても絵になる町。

オッシャレー。

街角に立っていた男性が

沖縄アクセントでいわく「暑いですねー」。

「ええほんまに暑いですねぇ」と答えると、

「現地の人間(自分)も今日は暑いです」

とのことでした。えええええ。

港川ステイツサイドタウン内にある

「PORTRIVER」という雑貨屋さんの

オリジナルステッカー。

f:id:LONGSLEEPER:20221202155942j:image

ヤンバルクイナがデザインされてて

カワイイでしょ(^^)

アメリカンな雰囲気を楽しむ住宅街をぶらり|ふるさとLOVERS

お次は恩納(おんな)村、

真栄田(まえだ)岬へ。
f:id:LONGSLEEPER:20221201171158j:image

砂浜の景色があるはずなんだけど。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171202j:image

砂浜はあるものの、狭い。

ここじゃない。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171205j:image

目指すビーチは

どうやら真栄田岬の近くの

ザネー浜というところらしいんですが、

車を停める場所がないため、

真栄田岬の駐車場に車を停め、

そこから10分弱、歩くしかありません。
f:id:LONGSLEEPER:20221201171209j:image

暑いです。めっちゃ暑い。

たぶん日焼けもしたと思う。

口を開けば「暑いよー」しか出てこず、

潮風で体はベタつき、汗も流れてきます。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171212j:image

サトウキビ畑やブドウ(!)畑を

横目に見ながらビーチを目指して

ひたすらテクテク。

着いたー--!

このビーチには、

こんな映え写真が撮れるスポットもありました。

f:id:LONGSLEEPER:20221202161408j:image

シーグラス拾ったよ

自撮る姪っ子を撮るわたし。f:id:LONGSLEEPER:20221201174046p:image

f:id:LONGSLEEPER:20221201174656p:image

片隅に知らん人を入れてあげました

この日はサンセットビーチに泊まる

最後の日だったので、

日没の少し前から浜辺に陣取り、

心ゆくまで夕陽を堪能しました。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171226j:image

刻々と変化する空の色を

お楽しみください。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171229j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221201171235j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221201171238j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221201171242j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221201171248j:image

太陽の姿が完全に隠れたら、

空が青紫になるんですが、

f:id:LONGSLEEPER:20221201171257j:image

さらに待つと濃いオレンジ色になるんです。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171301j:image

だからもし、

このビーチで日没を眺めるなら、

日が沈んでもまだ帰らないでくださいね。

美しい夕焼けのショーは日が沈んでも

続きますから。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171304j:image

晩ごはんは、ビーチ前のレストラン

「沖縄料理 BEACH KITCHEN」。

フーチャンプルーや

沖縄そばのペペロンチーノなど、

沖縄料理の美味しいお店でした。

f:id:LONGSLEEPER:20221201171307j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221201171315j:image

その4へつづきます。

longsleeper.hatenablog.com

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino



★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581