旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022冬 沖縄旅行記 その1 ~来るなりハプニング発生

 

沖縄旅行記その1でございます。

まず日程の前半、

母、姪っ子との三人旅編。

 

わたしの出発は早朝の羽田空港

遠くに雪をかぶった富士山が見えました。

f:id:LONGSLEEPER:20221129092910j:image

この日は雲がほとんどなく、

江ノ島、富士山、八ヶ岳がまるでジオラマ

f:id:LONGSLEEPER:20221129092913j:image

奄美大島の上空。

奄美大島 2022.1 <その1> - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

今年の春はこの奄美の中心地、

名瀬市内のここらへんに泊まりました。

f:id:LONGSLEEPER:20221129092916j:image

沖縄に到着。

母と姪っ子は大阪から来るため、

那覇空港で待ち合わせました。

f:id:LONGSLEEPER:20221129092920j:image

無事に合流したのち、

姪っ子の運転のレンタカーで

南城市斎場御嶽(せーふぁーうたき)を

見ることに。

でもその前に腹ごしらえ、腹ごしらえ。

f:id:LONGSLEEPER:20221129092923j:image

ポークタマゴのランチや、

ぬーやるバーガー、

ハムタマゴサンドなど。f:id:LONGSLEEPER:20221129092926j:image

沖縄県内にしかないJef。

雰囲気がドムドムでした。

地元色が強くて好き。

f:id:LONGSLEEPER:20221129092929j:image

南城市は快晴、少し蒸し暑。

斎場御嶽は、以前は入って行けたのに、

立ち入り禁止になっている場所が

ありましたよー。

そしてここから今回のお宿、

北谷(ちゃたん)方面へ。

 

 

 

 

 

・・・と、言いたいところですが、

ハプニング発生!

わたしが持っていたはずの、

 

荷物が!!

 

ナイ!!

 

いつからナイのかと記憶をたどったり、

母や姪っ子にたずねてみたりして、

一番可能性が高いレンタカー屋さんに

忘れ物がなかったか

電話してみることにしました。

こういうときって置き忘れた場所を

思い出せないんですよね。

無意識でやっちゃってる。

ありませんって言われたら次は

えー、どこ探そう、あー困った(;´д`)

ってなるし。

幸いレンタカー屋さんで見つかったので、

また那覇に戻ってもらって

忘れものをピックアップできましたがー。

あーよかった。荷物が複数になると

ほんとダメー、ああー、気をつけよう。

 

てことで、

遠回りしつつ、宿に到着。

去年と同じところです。

f:id:LONGSLEEPER:20221129093303j:image

今回は、

ビーチに直接行くドアがある、

1階のお部屋。

f:id:LONGSLEEPER:20221129093306j:image

ビーチに行くドアからの眺めも

いいんですよう。

f:id:LONGSLEEPER:20221129093310j:image

目の前のビーチの名前は

“サンセットビーチ”と言いまして、

名前の通り、

サンセットの光景が

ほんとに美しいんです。

f:id:LONGSLEEPER:20221129093313j:image
一年ぶりのアメリカンビレッジを散策。

去年より賑わっていました。

よかった、人が戻ってきたのね^ ^

 f:id:LONGSLEEPER:20221129093320j:image
オリオンビール

「いちばん桜」でカンパイ。

そしてこの日はおやすみなさい。

f:id:LONGSLEEPER:20221129093701j:image

その2につづきます。

longsleeper.hatenablog.com

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581