旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

奄美大島 2022.1 <その1>

 

息子2と奄美大島へ。

 

大阪は快晴。

連絡橋から見る空と海が美しい。

f:id:LONGSLEEPER:20220127100927j:image

飛行機の待合を切り取ると、

モダンアートのようでした。
f:id:LONGSLEEPER:20220127100930j:image

奄美に着くと、空には雲がたくさん。 お昼ごはんを買いにきたのは

龍郷地区にある「ビッグⅡ(ツー)」

という大きなスーパー 。

ビッグⅡはお土産ものも充実。

ⅡがあるということはビッグⅠ(ワン)があるのか

気になるけどたずねるほどでもない。

↑こちらは「油そーめん」とも 呼ぶらしい。

息子が予約してくれてたカヤック体験。 他のお客さんも、 他ツアーの人もいなくて

貸切状態でした。 ラッキーだねえ^ ^ ガイドさんが川や生き物の説明を

してくださるんですが、

生き物の説明を聞くたび

「それ食べられるんですか?」

と聞きたい衝動に駆られるわたし。

それが食べられるのかを

本当にたずねたいのか、

気まずさを紛らわせるためなのか。 カヤックに乗って

流れにたたずんでいると、

あたりは静まり返っていて、 自然の中に身を潜めている感覚。 宿にチェックインして、

名瀬の街を少し散策。 酒屋さん多し。 散策後、晩ごはんの買い出し時に

見かけて気になった表記↓ たぶん「軽」ってことなんだろうけど、

車偏を略してあるのを初めて見た^ ^  

経年劣化で消えたのかとじっと見るも、

最初から書いてないっぽい。省エネ?

↓こちら、美味しかったWATTAの無糖。 大阪にもあるかな。

つづきます。

longsleeper.hatenablog.com