旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「むむぅ(~_~;)」ってなりました【ある日のきのした】

 

今回は、

この画像(↑)を撮影しているとき、

われながら「むむぅ(~_~;)」

と思ったよ・・・というお話しです。

 

ご覧のとおり、この日のスタイルは

TシャツとGUのヒッコリー柄のパンツ。

パンツはこちらでも履いております↓

ノースリーブといえば。【ある日のきのした】 

ヒッコリーのシェフパンツ【ある日のきのした】 

Tシャツは、この夏に買ったばかりの、

45Rの定番のもの。

深いブラウンにほぼヒトメボレ。

少し厚めの上質な生地で

首回りがヨレないので、

ガンガン洗濯しても、何年も保ちます。

すこーしエリが立ったデザインも好き。

 

Tシャツとジーンズを「部屋着」にさせないために<マチュア世代向け>

こちらの記事にも書いたように、

マチュア世代のカジュアルスタイルは

上質感と清潔感がキモです。

じゅうじゅうわかってはいるので、

アクセサリーを付けたりしていましたが、

数枚、撮影して見返してみて、

その部屋着感に

ガクゼンとしましたよ(;一_一)チーン

なんかもう、全然、

「盛り」が足りない・・・

 

で、何をどう変えたかというと、

ネックレスやピアス、

サングラスなどはそのまま、

●ベレーを足した

●ダンスコのサボから

細身のショートブーツに変えた

 

そうしてやっと、自分で納得のいく

スタイルになったんですが、

いやぁもうねぇ、自分で思っている以上に

カジュアルが貧相で痛々しいことを

身をもって実感しました。

そうかあ、そこまでしたほうがいいのかあ、

としみじみした、一件でした。

 

*****

 

ときどき、

「大人女子のおしゃれ」シリーズで

お話し(音声配信)をしています。

stand.fm

stand.fm

ここのところはすっかり

神との対話」シリーズがメインで、

「大人女子のおしゃれ」シリーズは

話したいことが思いつき次第、

といった具合。

なので、

レターやコメントでご質問などを

お待ちしておりますー('◇')ゞ

 

次回の「大人女子のおしゃれ」は、

続けてお話ししたいことが浮かんだため

もう録音済みです。

話したいことが浮かぶときは

続けて浮かぶけれど、

浮かばないときは何か月も浮かばないという。

そして浮かばないを通り越して、

「大人女子のおしゃれ」シリーズそのものを

忘れているという。

 

ちなみに、

次回の「大人女子のおしゃれ」は、

「あなたを閉じこめる呪いの言葉」

というような内容です。

フォローもお待ちしています。

stand.fm

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230730132142j:image