旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ヒッコリーのシェフパンツ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230608141702p:image

まわし者の勢いでまたジーユー。

この日、履いているのはジーユーの

シェフパンツというやつです。

以前こちらのカーディガンを買った帰りに

ふと目に留まって気になってしまい、

「試着するだけだから」と

自分に言い訳しつつ後日またお店に行き、

試着してみるとやっぱりかわいくて、

そのままお買い上げとなりました。

f:id:LONGSLEEPER:20230608153832j:image

ヒッコリーという柄にも弱いんですよー。

この、綿としては少し厚手、

デニムとしては薄手の生地の質感もスキ(#^^#)

ダボっと大きめで履きたかったので、

試着室に持ち込んだのはMサイズとLサイズ。

ユニセックスなので、

МはおそらくレディースのL相当、

LはおそらくレディースのXL相当なんですよね。

履き比べ、ボリュームなどをながめてみて、

うーん、どちらもアリだけど、

いかにもダボっとした感じなのは

やっぱりLだなあと感じたので、

Lサイズをお買い上げしました。

f:id:LONGSLEEPER:20230608153726j:image

キノシタ的シェフパンツ攻略法はというと、

このパンツは、

●サイズ大きめでボリュームあり

●“シェフパンツ”というだけあって、

ヘタするとどこかの料理人が

休憩しているようにしか見えなくなるくらい

かなりカジュアル(作業着)寄りのベクトル

という特徴。

それらを踏まえ、

★トップスはコンパクトにする

★“かなりのカジュアルさ”を払拭するため、

フェミニンさや高級感のあるものと

合わせたり散りばめたりする

コレで行けるんではないか?と思いました(^^)

ジーユー ヒッコリーシェフパンツ

*****

 

実はこのヒッコリーシェフパンツをはいた日も

付けているのがこちらの耳かざり『プチシャン』。

f:id:LONGSLEEPER:20230608144557j:image

こんな、華奢でオトナかわいいアクセサリーは、

マチュア世代のカジュアルの作業着感を

ぬぐってくれるので相性がいいのですよ(^^)

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230513125913j:image