旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

この日はロングでタイトなスカートと。【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240220142238p:image

[ピアス:大人レースの白い耳かざり『ボルボローネ』 | えふ]

ジーユーの白のプルオーバーパーカーを、

この日はタイトロングスカートと

合わせてみました。

今のところ思うのは、

このパーカーにボリュームがあるため、

ボトムスはストレートラインのものが

バランスがとりやすい、

ということ。

 

このパーカーは、

カテゴリーでいうとカジュアル、

どちらかというとマニッシュ寄り。

なのでそれらを払拭する、

「キレイめ」

「オトナっぽいもの」

「高級感を感じられるもの」

「フェミニン」と合わせるのが

わたしの好み。

 

このコーディネートでいうと、

白の繊細なレースのピアス

・黒の革靴

・落ち着いた色のロングタイトスカート

が、それらにあたるかな、

と思いましたとさ(^^)

 

*****

 

髪を“なんとなく”伸ばしています。

伸ばすぞ!と意気込んでいるというより、

ほんとになんとなーく、

どこまでガマンしてられるか

見てようやおまへんか、と

ほっこりのんびりしています。

去年の今頃はこれくらいの長さでした。

こうして見ると、

ショートにしたい気持ちも

なきにしもあらずですが、

もうしばらく

様子を見てみるかなー。

と言いつつ急に切るかもー( ´∀` )

 

*****

 

淡水パールを使った

四連ネックレスが完成しました。

f:id:LONGSLEEPER:20240220133812j:image

使用しているのは、

●幅2ミリの淡水パール

●ほんのりクリーム色の

極小の日本ビンテージビーズ

●オーロラ色のフランスビンテージの

筒形ガラスビーズ

●オーロラ色のフランスビンテージの

吹きガラスのビーズとガラスビーズ

わたしの「好き♡」を集めた、

キレイめスタイルにも使えるネックレスです。

f:id:LONGSLEEPER:20240220133819j:image

留め具は、

模様が美しいチェコボタン。

チェコボタンに引っかける輪っかも、

フランスビンテージビーズを使っています。

f:id:LONGSLEEPER:20240220133815j:image

名前は『hokoro(ほころ)』

つぼみがほころぶ、の

“ほころ(ぶ)”からいただきました。

 

ちょっとうれしい、

ほんわかする、

ホッとする、

そんなシーンにつけていただきたいし、

逆に、

つけることでそんな気分に

なっていただけるとうれしいなあと。

f:id:LONGSLEEPER:20240220133840j:image

未定ですが、

長さと留め具を選んでいただく

セミオーダー式になるかもです。

(画像のネックレスは、

留め具をのぞいた長さが約40センチ)

淡水パールを使ってキレイめにまとめたので、

少し華やかな場にも付けていけそう(^^)

わたしはジーンズなどのカジュアルと合わせて、

カジュアルさを払拭するのに使いたいと

考えてます♪

お店にアップでき次第、

こちらのブログでもお知らせしますね。

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image