旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

小粒な淡水パールを使った4連ネックレス『hokoro(ほころ)』

f:id:LONGSLEEPER:20240227143556p:image

(ピアス:ごちゃごちゃとかわいい耳かざり『宙(そら)<雪ホワイト>』

小粒な淡水パールを使った

4連ネックレス『hokoro(ほころ)』

お店にアップしました♪

https://fumikino.base.shop/items/83586789

f:id:LONGSLEEPER:20240227124301j:image

幅2ミリのかわいい小粒の淡水パール、

日本ビンテージの味のあるビーズ、

オーロラ色やスフレなど

フランスビンテージビーズを4種類、

留め具には浮き彫りが美しい

チェコのボタン。

 

と、今回もわたしの

「スキ♡」を集めて

作りました!\(//∇//)\

最近しみじみ思います。

パールが似合う年頃に

なってきたんだなあ、と。

 

高級感のあるもの、

たとえばガッツリのハイブランドや、

光沢のある革、ファーなどは、

年齢が浅い人が身に着けていると、

よほどでない限り

「とってつけた感」「借り物感」が

わたしにはするんです。

一部でなく全身を

そういうもので固めたとしても、

本人の身体から浮いている感じ。

 

だけど、

年齢を重ねた人だと、

なんでしょう、

「説得力」とでもいうのか、

すんなりとなじむ。

f:id:LONGSLEEPER:20240227124304j:image

パールもそのひとつ。

もちろんアクセサリーを

「付け慣れているかどうか」も

ありつつも、

年齢を重ねた人の方が

しっくりとなじんで見えます。

 

別の言い方をすると、

パールがマチュア(成熟)世代を

“引き立ててくれる”んですよね。

自分で着けていてそう感じる。

こちらのネックレスは

パールといっても淡水パール。

しかも「小さきモノ好き」な人には

たまらない小ささ。

パールの高級感は保ちつつ、

そこまでかしこまっていないのが

淡水パールのいいところ。

キレイめに仕上げたかったので、

ほかのビーズもこの小粒淡水パールの

照りや色味、雰囲気に合ったものを

チョイスしました。

4連だから存在感もあり。

f:id:LONGSLEEPER:20240227142754j:image

「ハレもケも楽しむネックレス」

と、銘打っているように、

特に何もない日常も、

なにかの式やどなたかと会うような場も、

とにかくガシガシと

使っていただきたいネックレスです。

 

詳細、ご注文は

こちらのサイトからどうぞ👇

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image