旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

帽子も「選び方が5割、かぶり方が5割」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230809150235p:image

この日着ているのはkapitalのツナギ。

着ているだけで、

なんとなくオシャレ上級者っぽく見えるから

しめしめ、って感じです( *´艸`)

 

アクセサリーは、

フランスビンテージのガラスパーツの耳かざり『loin(ロワン)』 | えふ

黒の三連ネックレス『凛(りん)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230809153025j:image

胸元から見えているのは、

tutuannnaのリブレースキャミソール。

tutuannaリブレースキャミソール、レビュー【ある日のきのした】 

かわいくて着心地も悪くないので、

白も黒も重宝している真っ最中です。

 

*****

 

服は「選び方が5割、着方が5割」

だと考えていて、それは帽子も同じ

「選び方が5割、かぶり方が5割」

 

色や形などの「何を選ぶか」と
同じくらい大事なのが、
「どうかぶるか」なんですよね。

なので、
店頭で、帽子をパッとかぶっただけで
「似合わない」と早々に選択肢から外すのは、
とーってももったいない、
と思うのです。

 

そこでコツなのですが、

「この帽子、ステキ」とか

「かぶってみたいな」と感じたら、

●目深にかぶってみたり

●右(左)に傾けてみたり

●眉毛や前髪、耳を見せたり

●または隠してみたり

●見せる量を調節してみたり

と、いろいろと試していただきたい。

平行にかぶるのはイマイチだけど、

目深に眉毛スレスレにかぶると似合う、

みたいなパターンもよくありますし。

 

帽子は似合わない、みたいな思い込みを

持っておられる方は、

ぜひそれを一旦はずしてみて。

選択肢はたくさんある方が、

自由で楽しいですから(^^)

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image