旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

息子のおさがりのダウンジャケット【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230127165953p:image

帽子・不明

ダウンジャケット・不明

セーター・不明

スカート・RNA

靴・ニューバランス

バッグ・miithaii

ピアス・チェコと日本のビンテージビーズの耳かざり『cerna(チェルナ)』 | えふ

 

この日、着ているのは、

息子1が着なくなったダウンジャケット。

まだ着れそう~、と思って着てみると、

ダウンなのでさすがに暖かい。

でも、いつだったか息子1が、

ジャケットのどこかに穴が開いていると

言っていたよーな気がー(;^ω^)

ま、それを見つけてから

改めてまた考えてみるとします。

それまで着てみようっと。

 

そしてこの日、新たに投入してみたのが

フェリシモの「付けハイネック」。f:id:LONGSLEEPER:20230127192330p:image

ほんとは服の中にインして

使った方がいいのかもしれませんが、

こうして出して着てみるのも

かわいいと思いました。

これを一枚かぶっているだけでも、

少し暖かいです。

次はワンピースの上からこんなふうに

かぶってみようと思ってます。

 

*****

 

この記事で書いていた

サンキャッチャーが完成しました。

冬も、かごバッグ【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

f:id:LONGSLEEPER:20230130160056j:image

なにをもって「完成」とするかというと、

わたしの場合、

「自分がそれを見てときめく」です。

サンキャッチャーだったら、

実際に窓辺に飾ってみてときめくかどうか、

アクセサリーだったら、

実際に自分が付けてみてときめくかどうか。

いつもそんなふうに、

自分の心の動きを静かに追っています。

f:id:LONGSLEEPER:20230130155951j:image

わたしがおすすめするのは、

自分がいいと思うもの、

自分なら欲しいと思うもの、

自分がときめくもの。

こちらのお店に載せているのも、

全てそういう愛しいものたちです。

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581