旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

tutuannaリブレースキャミソール、レビュー【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230724095909p:image

少し前から気になっていた、

tutuanna(チュチュアンナ)の

レース付きのキャミソール、

先日とうとう買いましたー!

ためらっていたのは、

実際着てみて、レースの肌触りが不快、

たとえば、

レースが脇に擦れるとか、

胸に当たる部分がチクチクするとか、

だったら困るなあと思っていて。

 

でも気になりすぎて、

何度も見に通いました。買おうよ(^◇^;)

何回見てもレースがキレイなんです、

お安いのに。

そしてお安いからこそ、

レースの肌触りや縫製が不安という。

 

えーい、ダメもとでいいや、

とやっと思い切り、

白のLサイズを一枚買いました。

着用してみた感想は・・・

 

 

 

 

これ、イイやん♪( ´θ`)

で、ございますー!!

f:id:LONGSLEEPER:20230724112530j:image

以下、わたしが「ナイス〜」と思った点。

・胸元に当たるレースがチクチクしない

・脇にレースが当たらない

・脇肉をレースがカバーしてくれる

・肩ひもの長さが調節できる

「レースの肌触り」に関してはわたしの肌の感覚です

 

キャミやタンクって脇肉が気になりません?

わたしは気になります。いちいち視界に入ります

それをレースが

そっとカバーしてくれるんですよ。

肩ひもが調節できるので、

短くすればチラ見せが可能。

わたしの好物の“繊細レース”なため、

見せても(見えても)

マチュア世代でもイケる感じなのです。

 

あまりに「ナイス〜」だったので、

翌日、色違いの黒を買いに走りました。

また来たよとか、気に入ったのねとか

思われたくないのでお店は変えましたけど。

f:id:LONGSLEEPER:20230724112551j:image

まだ黒は着てないんですが、

楽しみですー♪

個体差がありませんように!

 

あっ、ちなみにこの日のインナーが、

そのリブレースキャミソールです(^.^)

f:id:LONGSLEEPER:20230724161654j:image

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image