旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

延々とタッセル作り【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230721162551p:image

この日はこちらを付けているんですが。

最終形はこの画像のようにする

予定ではあるものの、

もっと手触りのいいタッセルが作りたくて、

取りつかれたかのように

まだ試作を続けています。

糸の種類や糸の巻き数次第で、

光沢や感触、ボリューム感が

変わってくるので、

糸は同じだけど巻き数が50と80と100、

巻き数は同じだけど糸を変えたものなど、

少しづつ条件をかえて、

それぞれの見え方がどう違うのかを

ひたすら作って検証しています。

作りやすい糸は見た目もいい、

とは限らないですし、

光沢があってもギラギラするようじゃ、

わたしの求めているものとは違うし。

こういうことやってると、

必ずふと、

「わたし、一体何やってるんだろう・・・」

と思う瞬間があるんですが、

今はそれがおもしろいから、

まあ、いいや( *´艸`)

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image