旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

よそいきを、普段でも。【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231028184408p:image

数年前、

ちょっと思いきったお値段でしたが、

どうしてもかわいくて

手に入れたワンピースがありました。

少しイイ場所で誰かと食事、

なんてときに着よう、

だから買ってもいいよねー♪

とかすかに言い訳をしつつ。

 

しかしある日、

少しイイ場所に食事とかそんな機会、

ないヤン

という事実に気がつきました。

あるとしてもそんな機会は

一年に一回あるかないか。

そして当時、

「今がそのとき」と思われるときでさえ、

わたしはその服を選ばなかったのです。

なんてこったい・・・( ;´Д`)

 

好きで、かわいくて、ほしくて買ったのに、

このままじゃ着る機会がない!!

そう思ったわたしは、

これまた思いきって、

それを普段に着ることに決めました。

特別用にとっておくのもいいけれど、

せっかく好きで、惚れて、手に入れたんだから、

たくさんたくさん着た方がよくない?

 

でもそうすると、

「ハレとケ」がなくなっちゃうかも。

だけどわたしは、

好きー♡って感じる服を、

しまい込む方が残念です。

コストパフォーマンス的にも、

たくさん着たり使ったりするほうがいい。

それに、

ちょっと思いきったお値段のものを

普段に着る(使う)って、

「わたしはそれを日常づかいするに

ふさわしい人間だ」

という自己イメージを自分に刷り込める

“チャンス”でもある^ ^

自分のことがどうでもいいなら

服もどうでもよくなりますしね(;^ω^)

 

てなわけで、

おそるおそる、ちょっとずつ、

「ハレの日用」にしていた服を、

普段着にしていきました。

振り返ればこれも、

わたしが自己肯定感を高めるのに

役立ったことのひとつです(*´ω`*)

 

ラジオでもこのことをお話ししています。

聴いてね!

【大人女子のおしゃれ】よそいきを普段でも - 洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image