旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

Tシャツとジーンズを「部屋着」にさせないために<マチュア世代向け>

 

f:id:LONGSLEEPER:20230806115742p:image

Tシャツやジーンズなどに代表されるような、

カジュアルスタイルが相変わらずスキ(#^^#)

でも残念ながら、

洗いざらしのTシャツとジーンズを

そのまま着てもサマになるのは、

30代くらいまでで、それ以降は次第に

「ん?部屋着でそのまま来たの?」

「あれ?なんかお疲れ?」

みたいな感じになってきますよね(^_^;)

 

女性だけに限らず、これは男性でも同じで、

10代20代のままの感覚で

Tシャツにジーンズを着ている人は、

ああ、若作りをしたいのね、がんばってね、

と生暖かい視線で一瞬見てから

目をそらしたくなる人、になってしまう。

 

なので、

男女ともに言えるのは、

ちょっと手をかけてます感、

大事だよーん

 

ちょっと手をかけてます感というのは、

上質感と清潔感を醸し出すことで、

これをさらに具体的に言うなら、

●上質そう、清潔そう、なアイテムを選ぶ

●コモノをプラスする

ということです。

 

たとえば

ジーンズなら色の褪せたものより

色落ちしてないもの

★Tシャツなら生地が薄いものより

少し厚手のもの

パナマ帽や革靴、女性ならパンプス、

アクセサリーなど、上質感や清潔感のある

コモノとあわせる、など。

お値段のお高いものや、

高級ブランドのものを買うということではなく、

少しだけ「選び方」や「合わせ方」を考える。

 

Tシャツにジーンズ、を

「部屋着」「若作り」にさせないためには、

男女ともに意識のアップデートは

必須なのですな^ ^

 

*****

 

手首にぐるぐると巻き付けるタイプの

ブレスレットが出来上がりました。

日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット『ぐるぐる No.05』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230805133133j:image

べっこう色の、小さなビー玉のような

ビンテージビーズがアクセントです。

fumikino.base.shop

マチュア世代の日常づかいに、

ちょうどいいアクセサリーを作っています。

*天然石やビンテージビーズを使ったアクセサリーのお店『えふ』

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image