旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

昼飲み、からの半日ハシゴ酒

 

ブランディングデザイナーの神田麗香さんと、

昼飲みから始まる

半日ハシゴ飲みをしてきました。ハシゴ酒スキー

 

関東に住んで二年目のわたし。

ほんの少しですが、麗香さんよりは

こちらのことについては詳しいため、

見て見て!ここにはこんなお店があるよ!と

まるで好きなものを見せるコドモのように、

ご紹介してまわったり(笑)

いろいろ引っ張りまわしてスイマセンでした

そんな中、ふと入ったお店に

とてもよくお似合いのスカートがありました。

f:id:LONGSLEEPER:20230803070629j:image  

色や柄が麗香さんっぽく、

巻きスカートのように見える凝ったつくり。

そのまま履いて帰っても違和感がないくらい

なじむなじむ(笑)

お買い上げされました

オシャレな人というのは

何を着てもなじむ。

というか、

なじませることができる、と思います。

自分色、自分テイストに持っていける。

具体的にいうと、

とっさに袖を折ってみたり、

ブラウジングしたりと、

自分に近づけることができるんです。

それは、「自分」というものを

知っているからできるワザ。

どんなものをどう着れば自分は映えるのかを

骨格やカラー、雰囲気などから、

ある程度わかっています。

客観性があるとも言えますね。

 

あと、オシャレな人は

ヘアスタイルに躊躇や固執をしません。

わたしはクセがあるからこのヘアスタイルのみ、

という思いがある人も

それはそれで美しいんですが、

わたしがオシャレだと感じる人は、

マメに、アップデートや

マイナーチェンジをしていっています。

変化や失敗を恐れない勇気がある、

そんな人がわたしは好き^ ^

 

なんてことを、

麗香さんと服を見て回りながら感じました。

 

最後に入ったお店でつまんだのが

こちらの「ネギめし」。

f:id:LONGSLEEPER:20230803070632j:image

まんま「お葱」が上に乗っかっている

ご飯なんですが、

ご飯に味がついていて、

お葱と混ぜ混ぜして食べると美味しくて♡

中華だし、塩、ごま油をご飯に混ぜ、

お葱、胡麻をかけるのでは?と

分析して家でも作ってみたら、

これがなかなかの再現度。

クセになりそうです。めっちゃカンタン。

ちなみに、上に乗っけるお葱を、

細ネギと白ネギで試してみましたが、

白ネギの方が合いました。

こっちのほうが甘いんでしょうね。

 

この日は長時間、

荷物を持った麗香さんを

あちこちウロウロさせてしまい

(お店への道も迷ったしー泣)

申し訳ない思いもありつつの、

対面で、リアルで会って、

たくさん話すことができたので、

わたしとしては満足満足な日でした。

麗香さんの本領、本質、底ヂカラ、

ポテンシャル、というものを

わたしは知っている(と思っている)ので、

お尻を叩かせてもらったりもしました。

その間、イヤになったりされなくて

よかった、とホッとしてもいます(笑)

 

この日のことを、

麗香さんも書いてくれたので、

麗香さん視点からのこの日の記録を

ぜひ合わせて読んでみてください!

オモシロイよ^ ^

ameblo.jp

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image