旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

エリを切った無印の無地のネルシャツ【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211020165536j:image

帽子・ティグルブロカンテ

ベスト・ナチュラルランドリー

シャツ・無印

パンツ・ecoloco

靴下・靴下屋

靴・フェリシモ

 

この日はいきなり寒くて、

薄手ウールベスト+ネルシャツにしました。

 

ネルシャツは無印の、無地でネイビー。

大人女子向け、ネルシャツの考え方

こちらの記事にも書いたように、

チェックのネルシャツはわたしには難しい、

でもあったかいネルシャツが欲しい、

そう考えて数年前に買ったものです。

 

もともと三角のエリが付いたいたのですが、

何度か着るうち、

三角エリがしっくりこないな?

と感じたので、自宅でハサミでカットし、

エリの台だけを残してシレッと

スタンドカラー風にしてしまいました。

切り口からぴょいぴょいと

糸は飛び出るものの、

その都度、出た糸を切ってしまえば

なんとかなります。

自分で着るからダメ元だし、

雑でもいいのです(*^^*)

なにごともトライアンドエラーさ!!

 

*****

 

11/15(月)『服の交換会』

あと3名さまお待ちしてます!

longsleeper.hatenablog.com

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします。

更新の励みになります!