旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「服のセンス」と「服の理論」。【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211009133617j:image

帽子・ティグルブロカンテ

シャツ・ナデル

スカート・無印

靴下・靴下屋

靴・フットアート

バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ 『Don't worry,be happy』 ※ありがとうございます、完売しました

 

この日から、

連続して白シャツを着ています。

理由はこちらの記事↓

ああっ、長袖白シャツがあっ【ある日のきのした】

せっかくキレイにしたんだから、

この際、連続して着てやるー。

という気持ちがムクムクと。

 

この日の白シャツは、

ガーゼのふんわりと柔らかい生地で、

スタンドカラーとノーカラーの中間のエリ。

着丈はわたしの身長に対してほどほどで

胸ポケットはなく、ボタンは貝ボタン。

全体的にフェミニンな印象です。

 

わたしには天性で直感的な

「センス」というものがないので、

服のことはある程度、

理論や理屈に落とし込んだ方が

考えやすいです。

 

だからコーディネートを考えるのは、

個々の服の持つディテールを

分析してから、ということも。

 

そしてその「センス」と呼ばれるものは、

「スキ」と「トライ&エラー」で

培うことができるのでは?と考えているので

鋭意実践中なのであります('ω')ノ

 

*****

 

うずうずとガーネットの耳かざりです。

f:id:LONGSLEEPER:20211011154015j:image

うずうずを作るときは、

いかになめらかにウズマキを作れるかに

めっちゃ集中してしまいます。

ひたすらなめらかな、

ウズマキを作りたい欲。f:id:LONGSLEEPER:20211011141009j:image

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image