旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

マオカラーが好きですの【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221115155644p:image

シャツ・不明

パンツ・kapital 

靴下・100均

靴・フットアート

帽子・ティグルブロカンテ

バッグ・ピープルツリー

 

マオカラーやチャイナボタンが好きです。

チャイナドレスのスベスベした布地や

布のデザインも好きだし、

その流れでアオザイも好きです。

初めて行った海外旅行の香港では、

チャイナドレスを買いました。

しかし着る機会も着る勇気もないまま( ´∀` )

今も実家のどこかに

眠っているかもしれません。

この日の靴下は(おそらく)100均です。

だんだん寒くなってくるこの季節、

黒のロングソックスはヘビーユースするので、

100均だと惜しみなく履けるのがいいなと。

すぐに毛玉だらけになるため、

毛玉取り器は必需品ですが、

カットしているときに引っかけて

破れてしまうこともしょっちゅう。

そんなときは我流のダーニングで、

チクリチクリと穴を繕います。

出来はヘタッピ極まれり。 

けれど出来よりも、

その作業が楽しいのです(*^^*)

 

*****

ある日の河原の風景。

f:id:LONGSLEEPER:20221111174213j:image

平日は人が少なく、

気持ちのいい風景が広がります。

夏はここで花火が打ち上がりました。

うれしかったな。

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581