旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

重ね着で大事なこと【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211123162210j:image

ストール・タマキニイメ

パーカー・PATY

Gジャン・アーバンリサーチ

白シャツ・ナデル

スカート・dgy

靴・フットアート

 

この日はGジャンの上に

パーカーを重ねてみました。

 

重ね着は重ねる服の

「色」や「テイスト」も大事だけど、

「丈感」「厚み」の相性も大事だな、

といつも思うのです。

 

「丈感」でいうと、

重ねた服が、

・同じような丈感だから

バランスがいい場合

と、

・長短の差があるから

バランスがいい場合

の、二種類があります。

 

どちらが「解」なのかは、

その時のコーディネートや、

どう見せたいか、

自分がどう着たいかにもよって

コロコロ変わります。

 

「厚み」でいうと、

重ねてみたら下に着た服が

少し厚めだったりして、

脇にモノを挟んでしまったように

なってしまうときも。悲しい。

ドルマンスリーブ(モモンガ袖)が

そうなりがちですよね。

 

今回のGジャンの上にパーカーは、

幸いすんなりと入りました。

このGジャンが細身なのが

良かったようす。

腕がパンッパンになったら、

または入らなければ、

上に着るものを替えよう、

と思ってました。

 

そんなふうに組み合わせを

いろいろと試してみるのは、

新しい発見があって

おもしろいです。

 

*****

 

直径2ミリと3ミリの

極小ガーネットを使ったミニな耳かざりです。

極小ガーネットとうずの耳かざり『うずうず No.02』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20211102153411j:plain

マスクを着けたりはずしたりの際も、

あまりジャマにならないのに

ちゃんとかわいいですよ(*^^*)

fumikino.base.shop

*****

 

「お手持ち服、見直しませんか?企画」の

ご案内です。

毎日着る服にお悩みの方に、

お手持ちの服をどう組み合わせるかや

これからの服への考え方など、

その方だけのご提案を

させていただきます。

longsleeper.hatenablog.com

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image