旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「810sスチューデン」というスニーカー【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211029171053j:image

帽子・ティグルブロカンテ

ストール・タマキニイメ

ワンピース・クアトロフィーユ

パンツ・不明

靴・810s

バッグ・不明

 

幅広甲高のベタ足なので、

ニューバランスのスニーカーが

足に合います。

 

靴は選ぶのが難しいですよね。

店頭で試し履きしたときには良くても、

履いているうちにあちこち当たって

痛くなってくる、なんてこともあるし。

 

先日買ってみたのが、

この日、履いているスニーカーです。

 

学校の白の上靴でよく見かける

ムーンスター製。

「810s スチューデン」という

名前が付けられています。

 

ニューバランスと違うのは、

デザインが少し

「学校指定のスニーカー」

に傾きがちなところ。

白か黒が欲しかったのですが、

レビューを読み漁った結果、

白は漂白したような白で

あまりに白いとのこと。

黒は画像でもわかるように、

ちょっとオジサンっぽい。

じゃあエクリュかネイビーか、

ということで濃い色にしようと

ネイビーを選びました。

f:id:LONGSLEEPER:20211031165021j:image

わたしの足のサイズは、

日本サイズ23.0~23.5、

ニューバランストリッペンなどの

海外サイズは36。

これもレビューを読み漁ると、

普段のサイズを選んで大丈夫とのこと。

そうすると、23.0と23.5の

どっちにするか。

もし痛かったら交換してもらうつもりで

23.0にしてみました。

ここんとこ、賭けですよねー(^_^;)

 

コロンとボリューム感のある

フォルムがかわいいです。

足を入れると包み込まれるような感触。

ニューバランス好きには

気に入っていただけるかと。

 

最初に履いた時は少し窮屈に

感じましたが、中がやわらかく、

クッションが効いているせいか、

半日歩いても

どこも痛くなりませんでした。

 

そうそう、今は基本、

靴下を二枚履きしているので、

いざとなったらこの靴を履くときは

靴下一枚にしてみようとも思いました。

でも今のところ、二枚履きのままで

大丈夫そうです。

www.bymoonstar.jp

 

*****

 

11/15(月)「服の交換会」

3名さまお待ちしてまーす。

longsleeper.hatenablog.com

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」でポチしていただけると、

更新の励みになります。

よろしくお願いします(*^^*)