旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

憧れのキャンバスシューズ【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210927170711j:image

帽子・不明

ワンピース・ミズイロインド

レギンス・不明

靴下・不明

靴・ニューバランス

 

スニーカーは

ニューバランスが気に入っています。

足の形が合うんです。

 

いくらカッコよくても、

オシャレはガマンだと言われても、

ガマンしたくない、

というか、

ガマンできないのが靴。

 

わたしはベタ足なので、

靴は基本、幅広を選びます。

(20代のころ友だちに「手みたいな足やなあ」

と言われた心の傷がまだ回復していません)

スニーカーなら、

旅行で長時間歩いても疲れにくい、

クッションの効いているものがいい。

そうなると今のところ

ニューバランスなんですよね。

 

過去、何度かコンバースのような

キャンバスシューズも履いてみましたが、

底の薄さのせいか、

伸縮性のない素材のせいかで、

めっちゃ足裏が痛くなって疲れる

→履かなくなる

→でも憧れているから

今度こそはと思ってまた買っちゃう

→やっぱり疲れて履かなくなる、

をくり返し、

今は遠くから眺めるだけにしています。

(まだ諦めてはいない)

 

*****

 

NHKのドラマ、

「オリバーな犬」に出てくる

柄本明の口ぐせ「押忍」が今、

オット氏との間でブームです。

 

「え、もう押忍するの?」

「今日は押忍したから押忍するわ」

とかもうやたらお互い「押忍」を

使いまくっています。

今日はオット氏が

LINEでも「押忍」と送ってきました。

「押忍」言いたいだけやん(笑)

www.nhk.jp

f:id:LONGSLEEPER:20210927212433j:plain

熊本のお土産。スイカの香りはしませんでした。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)