旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

840S(エイトテンス)スチューデン、リピートです【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230614150428p:image

810S (エイトテンス)は

ムーンスターのスニーカー。

ムーンスター=学校の上履き、

のイメージが強いですが)

ネイビーからチャコールに変えました

クッションが効いていて、

肉厚で包み込むような感じ、

というのがスチューデンの履き心地。

甲高で幅広なわたしの足の形と

合うんでしょうね。

 

キャンバスシューズが好きなんですが、

いろんなメーカーを試してみても

やっぱりどれも足裏が痛くなってしまって

ホントに残念。

f:id:LONGSLEEPER:20230616135438j:image

靴は服以上にサイズ感が大事ですよね。

靴が痛いと履くのがユウウツになるし、

ひどい時は途中で歩けなくなります。

でも、だからといって、

見た目はどうでもいいわけじゃない。

見た目も重視したい。

そこがいつも悩ましいところなんですが、

わたしはこのスチューデン、

見た目も気に入ってます。

リーズナブルでありながら安っぽくないし、

ほどほどに厚底だから、

ちょっひり脚長効果もある気がするしで。

ニューバランスのスニーカーが合う人なら、

気に入っていただけるはず〜。

ちなみにこのあいだ北海道 樽前山に

登ったのもこの靴です^ ^

〈オマケ・ヒモの結び方〉

スニーカーのヒモは、

“ヒールロック”という結び方がおすすめです。

変にヒモが余ることも、

ほどけてばかりで困ることもなく、

フィット感も申し分なしの結び方です。

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image