旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ノースリーブインナーワンピース(ecoloco)レビュー【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210713161826j:image

サングラス・レイバン

ストール・ヒントヒント

Tシャツ・kapital

スカート・ecoloco

靴・トリッペン

バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ 『Don't worry,be happy』 | えふ

 

 

ecolocoのインナーワンピースの上から

kapitalのTシャツを着てみました。

 

 

Tシャツの裾のヒラヒラ具合と

インナーワンピースのAラインが相まって、

いい感じになってよかった。

 

 

組み合わせを思いつき、

実際に試してみても自撮りでガッカリ、

というパターンもたまにあるので、

こうして「やったね」になれると

うーれしーいー♪

こちらのインナーワンピース、

チラ見せのインナーとしてだけではなく

ほとんどがっつりワンピースとしても

使っているわたしですが、

気になる点が2つ。

 

1・脇のカットが、

カラダの内側(ブラジャーのヒモ側)に

ほんの少し深いので、

その分、脇のお肉が少しだけ見えてしまう

 

2・胸にたくさんギャザーが寄っているので、

胸が大きめまたはカラダの厚みのある方は、

太って見えやすい

 

 

まず1について。

ノースリーブの脇の部分は、

ほんと難しいなあと思います。

f:id:LONGSLEEPER:20210715121319j:plain

黒矢印部分が内側にくり過ぎてると

脇肉が出やすい。(今回のパターン)

赤矢印部分が浅いと脇に擦れるし、

深いと下着が見えてしまう。

ちょうどいいものってなかなかありません。

(が、ワンピースではないものの、

ノースリーブカットソーのお気に入りはあります。

それはまた次の機会に)

f:id:LONGSLEEPER:20210715123707j:plain

2についてはそのままです。

ギャザーは寄れば寄るほど

そこにボリュームは出るので、

これほどギャザーが寄っているデザインなら

ボリュームが出るのは当然です。

もう少しギャザーを減らしてほしいケド。

 

 

フンワリとしているので、わたしのシュミだと

これ以上のかわいさはトゥーマッチ。

白か黒かネイビーかチャコールか、

で迷って結局「黒」を選びました。

 

 

前記事、本記事と連続して

ecolocoをご紹介していますが、

実は・・・

ecolocoさんからはこっそりと、

あれやこれやをいただいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるわけではもちろんなく!!

純粋に、自分が使ってみて

本当に「いいなー」「好きだなー」

と心が動いたものを書いております( *´艸`)

そうじゃないと書けないんですよね・・・

 

 

フワフワスカート(ワンピース)には

引き締め役として

ハードめなサングラスと

暑苦しい黒のブーツ。

これがわたしの好きなバランスです。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image