旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

オシャレになりたくてマネをする【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210714151234j:image

帽子・override

チュニック・無印

ストール・ワタヌキ

パンツ・kapital

靴・ニューバランス

 

オシャレになりたいわたし。

この人オシャレだなあ、

この人のセンス好きだなあ、

と感じた人のマネもしています。

 

 

さすがに頭の先からつま先まで

丸ごとマネをすることはありませんが、

具体的にアイテム使いを参考にしたり、

雰囲気をマネしてみたり。

 

 

マネることの何がいいって、

自分もそれをやってもいいんだという

許可を出せるところ。

自分だけでは思いつかなかったことを、

「その手がありましたか!」と

発見できるところ。

 

 

色んな人のマネをして、

自分で試してみて、

ナイスー♪と感じたもの、

しっくりこなかったものなどの取捨選択をし、

それが自分の色になっていく感じかなあ、

と考えています。

 

 

マネをすることに後ろめたさを感じるなら、

こう考えてみるとか。

 

 

仮にそっくりマネをしたとしても、

その人とは年齢や体型、

ヘアスタイルやメイクその他もろもろが

まったく同じではないので

当然ながらその人にはなれないし、

逆に、この世に完全なオリジナルは

あり得ないと。

 

 

完全なオリジナルが

この世にはないということは逆に、

この世のすべてが完全なオリジナルということ。

わたしも、

そしてこれを読んでくださっている方も、

どんなに、何を、マネしても、

唯一無二の存在だということです。

 

 

相変わらず哲学的というか、

もっちゃりとややこしい話になる・・・

いつもお付き合い、

ありがとうございます。

 

 

*****

 

何十年かぶりにサイゼリヤに行きました。

f:id:LONGSLEEPER:20210714151237j:image

オーダーはすべて息子まかせ。

高校生のときによく来ていたそうで、

オーダーやお店のシステムに慣れていました。

 

ミラノ風ドリアが美味しかった記憶があって、

口に運ぶとやっぱり美味しい。

半分くらいで味に飽きることも

同時に思い出し(笑)

タバスコで味変しました。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image