旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

なかなか良かですファミマのアウターTシャツ【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20220523161708j:image

バッグ・松野屋

ワンピース・kapital

Tシャツ・ファミリーマート

耳かざり・『peacock(ピーコック)』 | えふ

 

この日、ワンピースの下に着ている

黒のTシャツはファミリーマートのもの。

www.family.co.jp

しっかりした生地と首回りです。

たしか去年、試しに買ってみたんですが、

首回りもヨレることがなく、

詰まり気味のデザインで、

SサイズでレディースのLくらい。

下に長袖Tシャツを

余裕で着られるサイズ感です。

自分的にあかんかったら

パジャマにでもすっかー

くらいの感覚で買ってみたんですが、

なかなか重宝しています。

 

*****

 

今年も梅酒を仕込みました。f:id:LONGSLEEPER:20220523135012j:image

今回はホワイトリカーではなくウォッカ

氷砂糖ではなくハチミツを使ってみました。
f:id:LONGSLEEPER:20220523135014j:image

始末した梅とハチミツを交互にビンに入れます。

氷砂糖ではないので交互に入れる意味が

あまりないと思われますが、一応。

上から見た図。

横から見た図。

そしてウォッカを梅が漬かるくらい入れます。
f:id:LONGSLEEPER:20220523135017j:image

最後に、

日付を書いたマスキングテープを貼って完成。

f:id:LONGSLEEPER:20220523135002j:image

いつもアルコールや甘味の量は適当なんですが、

甘すぎると取り返しがつかないため、

甘味モノ(氷砂糖や今回はハチミツ)は

気持ち控えめにします。

数か月して味見してみて、

甘味が足りなければ足せばいいので(*´ω`)テキトー♪

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220223140729j:image