旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ノースリーブ、半袖、五分袖、袖にもいろいろありますね【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210524180300j:image

ストール・わたぬき

Tシャツ・ファミリーマート

ボーダーカットソー・不明

パンツ・kapital

靴下・ケイタマルヤマ

靴・フットアート

 

 

 

この日は、

ファミリーマートで最近見かける

Tシャツを着ました。

ファミリーマート アウターTシャツ【ある日のきのした】 - ふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

 

 

 

Tシャツの下には長袖の

ボーダーカットソー。

 

 

 

このTシャツは男女兼用。

わたしが着るとSサイズでも

半袖ではなく五分袖になります。

五分袖がイマイチ似合わないタイプのわたしは、

こういうとき袖をひと折りしています。

 

 

 

袖の長さ数センチのことなのに、

なんとなくもっさり見えるとか

見えないとかがあるなんてすごいなあ、

と毎回感心します。

 

 

 

「袖」と一口に言っても、

ノースリーブ、フレンチスリーブ、

半袖、五分袖、七分袖、長袖、

パフスリーブなどなど、

長さや形が違うので、

自分のニガテを知っておくと、

対処ができて便利です(^.^)

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/

 

 *****

 

 

これもよく思うことなんですが、

あることを「合理的」というのか、

「めんどくさがり」あるいは

「怠惰」「ズボラ」というのかは、

その人のとらえ方次第だと。

note.com

いつも「いいね」や「スキ」

ありがとうございます!

更新のはげみになっています。