旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

やっぱり太って見える・・・【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211028165406j:image

シャツ・不明

ベスト・prit

パンツ・不明

カーディガン・エスオー

靴下・フレンチブル

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

 

こんにちは、

普段着を楽しむ人、

ふだん着たのしみストのきのしたふみです。

主に、日々のコーディネートを

インスタグラムやブログにアップしたり、

天然石やビンテージビーズを使った

耳かざりを作ったりしています。

えふ (base.shop)

 

こちらのブログ(ハテナブログ)には、

服のことやメイクのことなど

いわゆるファッションのことを

メインに書くようにしており、

noteという場所では

ココロのことや考えていることなどを

メインに書いています。

(noteの最新記事はこちらです。

「気にしないよう気にしない練習をする」

 

ベストって便利ですよね。

一枚着るだけで保温効果もあるし、

上から何かを羽織っても、

袖がないからモサモサしない。

 

長袖シャツや長袖のカットソーに

合わせたくて、

このあいだ、肩が落ちている

ハンパ袖のウールベストを

試着してみました。

f:id:LONGSLEEPER:20211030191757j:plain

肩のつなぎ目が落ちているデザイン、

いわゆる「ドロップショルダー」のベスト。

ゆったりしたセーターの袖を

二の腕の途中でカットしたような。

最近、そういうベストを

ネットでも店頭でも

わりとよく見かけていて、

かわいいなーと思っていたら。

 

見事に、

太って見えました。

 

この「太って見える」って

ヤじゃないですか。

実際に太っているよりいやかもー。

 

やっぱり肩が落ちてるデザインって、

ワンピースにしろ何にしろ、

ボリュームが出やすい。

これがウールではなく

ボリュームの出ない生地なら

また話は変わってくるんですけど。

 

ネットで見かけてかわいいから、

マネキンが着ていてイイ感じだから、

それだけで選んでいたら、

ヤバいことになっていました(笑)

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)