旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

意地になって白シャツを着る期間【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211009152549j:image

白シャツ・ピースオブライブラリー

Tシャツ・45R

パンツ・アントゲージ

靴・トリッペン

バッグ・不明

 

ただいま、

「意地になって白シャツを着る期間」です。

これのせいです↓

〈関連記事〉ああっ、長袖白シャツがあっ【ある日のきのした】

 

この白シャツは、

柔らかいガーゼ生地、

飾り程度の小さな丸エリで、

左胸にフタ付きポケットがひとつ。

数年前に前身頃を短めにカットしました。

主に半袖やノースリーブの上に羽織る

「日よけ」として着ています。

 

*****

 

服のことで何かやってみたいなあと。【ある日のきのした】

こちらの記事で書いていたことについて

まだ考え中ですが、途中経過を書いてみます。

★時間は約2時間

★人数は4名さままで(わたしを除く)

★場所は貸しスペース

★11月

★参加費無料

★自己紹介なし

 

何につけ自己紹介というやつがニガテです。

あの時間がいたたまれません。

自己紹介することがわかった瞬間、

その場から走って逃げたくなります。

名前以外に何を言おうか、

微笑ましいエピソードなどを話すべきか、

それともシンプルに行くべきか、

この自己紹介で自分をわかってもらえるのか、

というかこの自己紹介の時間で

自分をわかってもらうことを

望むこと自体がまちがっているのか、

いやしかしわかってもらう努力は

すべきかもしれない、

となると何を話せば端的に伝わるのか、

などなど、ごく短時間のあいだに

盛りだくさんの考えが頭をよぎるのです。

でもいつも結局、

たいしたことが言えない自分に落胆。

f:id:LONGSLEEPER:20211013141012j:plain

あ、えーっと、

「やってみたいこと」の内容ですが、

★服の交換会

こちらをメインにやろうかと思っています。

 

・買ったけどなんだかイマイチな服

・好きだけどなんだかイマイチな服

・人からもらったけど自分は着ない服

・着てたけどもう着なくなった服

そんな、

もらってくれる人がいるなら

どうぞ差し上げますという服を

持ってきていただいて交換し合う会です。

 

服は何点でもかまいません。

ストールやアクセサリー、

靴やバッグなどのコモノでも。

 

人にあげるつもりはないんだけど、

これどうやって着たらいい?

使ったらいい?

というものを持ってきていただければ、

その場でアドバイスもさせていだきます。

 

参加してくださる方は、いつもこのブログを

見てくださっている方だと思います。

わたしのアドバイスは、

わたしのファッションが好みであることを

前提としていますので、

その点はご了承くださいね(笑)

 

楽しい時間を過ごしたい、

それだけはハッキリしてます。

こういう会をすると、

わたしも参加者さんも必ず

「新しい発見」というのがあるので、

そういうものにもまた出会ってみたいです。

 

また何か固まり次第、

このブログにツラツラと書いていきますね。

お楽しみに(*^^*)

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)