旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

生のハーブでお茶【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210929160816j:image

Tシャツ・ティグルブロカンテ

カーディガン・ユナイテッドアローズ

パンツ・サバタム

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

ピアス・『ターコイズブルーの誘惑』 | えふ

 

ふと飲みたくなる生ハーブティ。

レモングラスとミントの

組み合わせが好きです。

f:id:LONGSLEEPER:20210929160813j:image

この日、作ったのは

レモングラスとアップルミントと

レモンバームのハーブティ。

 

あの、オシャレなガラスの

ティーポットを持ってないので

日本茶の急須で(笑)

 

さっと洗ったハーブを急須に入れ、

そこに熱いお湯をそそいでフタをし、

5分ほど蒸らしてカップに注ぎます。

ハーブの効能も大事ですが、

香りでもリラックスできるものを

選ぶといいと思います(*^^*)

 

こういうのが欲しいんですが。

ガラスだからガサツなわたしは壊しやすいし、

今はこれ以上モノを増やしたくないし、

とかブツブツ考えております。

 

*****

 

note更新しました。

note.com

「スキ」や「いいね」

ありがとうございます!

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image

*****

〈おまけ〉

f:id:LONGSLEEPER:20211003162401j:image