旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きのしたのやっていること

《仕事編》 「アラフィフの普段着楽しみスト、 ときどき旅人」と ブログでは名乗っております。 (「ときどき旅人」は最近足しました) 主にインスタグラムに 日々のコーデをアップしています。 新しい服はあまり買わないため、 手持ちの服で着回している マ…

【ある日のきのした】心の栄養、蚤の市

ストール・アズノウアズ シャツ・不明 タートル・エスオー パンツ・アントゲージ 靴下・チャイハネ 靴・トリッペン 毎月10日に 京都 平安神宮前で開かれている 古道具の蚤の市が、 この日に延期になったのでした。 近ごろは、いろんなものが 急に中止にな…

【ある日のきのした】海外、行けるかな!?

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ジャケット・kapital セーター・マオメイド シャツ・不明 パンツ・kapital 靴・ドクターマ…

【ある日のきのした】あなたの笑顔が好き

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 刺し子ストール・不明 ブラウス・不明 セーター・ユニクロ パンツ・ニードルワークスーン …

【耳かざりのおはなし】ふと書いてみたくなったこと

世界観がある とよくおっしゃっていただけるのですが、 自分ではわからないのが自分の世界観。 自分の世界観はわからないものの、 「これが好き」は自分でわかるので、 もしかすると 世界観 = 好きで固めた世界 と言えるのかもしれません。 わたしはコドモ…

【ある日のきのした】室内でもストール

ストール・タマキニイメ カーディガン・RNA ジーンズ・無印 靴・トリッペン 外はわりと暖かいのに、 室内はうすら寒い季節。 朝イチは、ストーブを つけたい日もあります。 そんな日は、 室内でもストールを巻きます。 首が温かいと、 ほっとするので。 …

【ある日のきのした】なんだかんだで「ブルービードロ」

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 タートル・NARU ハオリモノ・マカフィー ワンピース・ティグルブロカンテ 靴・ニューバラ…

【お客さまの声】自分でいられるアクセサリー

透明なカットガラスの耳かざり 『prism(プリズム)』 見染めていただいた方からの ご感想です。 郵便屋さんのバイクの音が聞こえて、 玄関へ走って行ったのは何十年ぶり?? というほど 待ちわびたアクセサリーがあります。 (中略) 自分の分身のように感じ…

【ある日のきのした】「失敗展」見てきました

ストール・タマキニイメ ハオリモノ・フェリシモ シャツ・グリン パンツ・ベティスミス 靴・フットアート この日は大阪梅田の、 曽根崎警察の横の建物で開催されている 「失敗展」 というのに行ってきました。 基本、人生の8割くらいは 「やらかし」でできて…

【ある日のきのした】コーヒーを蒸らす時間

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 タートルセーター・ユニクロ ワンピース・tutie ジーンズ・無印 靴・トリッペン ハオリシ…

【耳かざりのおはなし】ご注文~発送までの流れ

baseというサイトで、 天然石やビンテージビーズの 耳かざりのお店を開いています。 今回の記事は、 耳かざりのご注文をいただいてから 発送までの流れです。 ****** ご注文をいただいたら、 パーツを磨いてから 金具を新品に交換します。 ご希望があ…

【ある日のきのした】おだやかな、春の日

ストール・自作 Gジャン・アーバンリサーチロッソ トレーナー・おさがり シャツ・不明 スカート・無印 靴下・無印 靴・フットアート おだやかな、うららかな、 春の日。 えりもと、袖口、腰、 足もとなどに、 色んなモンをチラ見せすると 楽しいですよん(*^^…

【ある日のきのした】冬用コートに飽きた頃に春が来る

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・自作 カーディガン・マカフィー ワンピース・不明 パンツ・アントゲージ 靴・ト…

【ある日のきのした】モードっぽい(*^▽^*)??

タートル・NARU プルオーバーブラウス・マオメイド パンツ・ニコアンド 靴・トリッペン この日、 付けている耳かざりはこちらっ! fumikino.base.shop ★インスタグラム「今日のきのした」 フォロー歓迎です https://www.instagram.com/fumi.kino/ ★天然石や…

【ある日のきのした】自分が納得する色、服、コーデ

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ ベスト・SM2 シャツ・グリン パンツ・kapital 靴・トリッペン 自…

【お客さまの声】季節に関係なくいろいろな服に合わせたいです

今回も素敵な包装で、 すぐ届きました。 質問や要望、発送についても 迅速に連絡してくださるので、 気持ちよくお買い物できました。 この『soeurs』透明ガラスですが 意外に存在感ありますね、素敵です。 今年の春夏に着たいと思っていた 黒の麻シャツに合…

【ある日のきのした】わたしの好きな春のうた

タートル・ユニクロ ジャケット・kapital パンツ・kapital 靴・フェリシモ これくらいの季節になると、 毎年自動的に 「春先小紅」や「う・ふ・ふ・ふ」が 脳内ヘビーローテーションされます。 「春先小紅」の ♪思い出まわる くるくる ぅ風車♪ この「ぅ風車…

【ある日のきのした】小一時間遅刻されたとしても

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやってること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 タートルセーター・NARU ワンピース・kapital 黒いハオリ・不明 パンツ・息子1おさがり 靴・…

【耳かざり】天然石やビンテージビーズの耳かざりのお店『えふ』*ごあいさつ

『えふ』店主、 きのしたふみと申します。 ヒトの手や自然が感じられるもの。 少しいびつだったり、 ふぞろいだったりで、 世界にたったひとつのもの。 時を経て、味が出たもの。 そういうものに どうしても、惹かれます。 なので、 耳かざりに使うのは、 「…

【ある日のきのした】ストールが手放せない!

ストール・クロエ シャツ・ユニクロ タートル・tsumugu カーディガン・RNA ジーンズ・無印 靴・ショセ ストールは年中巻く派です。 冬は防寒、 夏は日よけ〜(*^^*) 付けている耳かざりは こちらです。 よく見ると、 ほんのりとピンクです。 薄桃色のフラ…

突然の、うれしい贈り物

先日、友人から お届け物がありました。 ん??なにごと?? と思いながら開けてみると、 手作りの石鹸でした!! カサカサ、ザラザラの包みの手ざわり。 手描きのラベル。 彼女の作る石鹸は、 香りも泡立ちも好き。 まるでお菓子のようなので、 お皿に積ん…

【耳かざり】オメガ金具→ピアス金具へのご変更も承ります

最近、 「オメガ金具っていいよね」 と思っているきのしたです。 オメガ金具というのは こういうやつなんですけどね↓ なんで「オメガ」なのかというと、 おそらく形状が「Ω(オメガ)」 に似ているからだと思われます。 それはさておき、 オメガ金具がマイブ…

【ある日のきのした】きのしたのコーデの決め方

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやってること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ ワンピース・不明 パンツ・アントゲージ 靴下・靴下屋 靴・ドクター…

きのしたの中身

フリージア 中島らも「月光通信」 江口寿史 醸し 甲田益也子 気泡の入ったガラス 初期の宝島 映画「アメリ」 ビックリハウス 映画「未来世紀ブラジル」 寺山修司 「エロイカより愛をこめて」 映画「風と共に去りぬ」 吉田篤弘 かすみ草 MCシスター 伊坂幸…

【お客さまの声】実物はさらにたまらん可愛さです!!

素敵なラッピングにニヤニヤ、 眺めてニヤニヤ、 付けてニヤニヤ・・・止まりません(笑) 実物はさらにたまらん可愛さです!! 半世紀生きている私にも許される 絶妙な可愛さ(笑)だと思います 「耳かざりにたどりつくまで、も楽しい」 を目指しているので…

【ある日のきのした】コートがわりに前開きのワンピース

帽子・ティグルブロカンテ タートルセーター・tsumugu チュニック・不明 スカート・dgy 靴・トリッペン ハオリモノ・ティグルブロカンテ 前開きのワンピースは コートがわりにもなるので とても重宝します♪ ★インスタグラム「今日のきのした」 フォロー歓迎…

【ある日のきのした】日にちや時間の管理がニガテです

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやってること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ カーディガン・マカフィー トレーナー・antique パンツ・NEEDLE WOR…

【ある日のきのした】少しメンズな装いにはフェミニンなコモノ

帽子・不明 タートルセーター・無印 シャツ・無印 ハオリモノ・不明 ジーンズ・無印 靴・トリッペン 少しメンズテイストの装いに、 フェミニンな耳かざりは ピッタリです。 パンプスを履く方なら、 ジーンズ+トレーナー+パンプス、 そして仕上げにこちら。…

【耳かざり】オメガ金具の使い方

今回の記事は、 「オメガ金具の使い方」です。 まああの、これが正しい、 っていうわけじゃあありません。 「きのしたはこうして使っているよ、 こうしたら落ちにくいよ」です。 ほかにもっとナイスな方法をご存じでしたら、 そちらで全然問題ナッシン。 で…

京都 烏丸でお昼ごはん

先日、 友人のよねだひさえさんを誘って、 京都烏丸でお昼ごはん。 プライベートも 世の中の動き的にも、 なんだか自分の気持ちが モヤっとしていて。 よねださんに話をすること、 よねださんの話を聞くこと、 両方の面で落ち着ければいいな、 と思ったので…