旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【耳かざり】オメガ金具の使い方

 

今回の記事は、

「オメガ金具の使い方」です。

 

 

まああの、これが正しい、

っていうわけじゃあありません。

 

 

「きのしたはこうして使っているよ、

こうしたら落ちにくいよ」です。

 

 

ほかにもっとナイスな方法をご存じでしたら、

そちらで全然問題ナッシン。

 

 

 

ではまず最初に、

オメガ金具の新品の状態がこちら。

f:id:LONGSLEEPER:20200309163335j:image

これを、

指でギュッと縮めて、

 こういう形にします。

f:id:LONGSLEEPER:20200309163340j:plain

縮めた状態のまま、

・耳たぶの付け根

・耳たぶのサイドの下側

という赤マルで印つけた

「耳たぶの皮膚の薄い部分」から

オメガ金具を入れます。 

f:id:LONGSLEEPER:20200309163346j:plain

オメガ金具を入れたら、

肉厚で金具が安定する場所まで

スライドさせてできあがり。

f:id:LONGSLEEPER:20200310141227j:image

オメガの樹脂ピアスもそうですが、

ひんぱんに開閉させない方が、

金具が長持ちします。

 

ご参考までに(*^^*)

 

fumikino.base.shop