旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ecolocoさんのペチパンツ【ある日のきのした】

 

グリーンのハオリモノ・dgy

ワンピース・ティグルブロカンテ

ペチパンツ・ecoloco

靴・トリッペン

バッグ・黒のキャンバス地の

トートバッグ 『Don't worry,be happy』

 

f:id:LONGSLEEPER:20210331181439j:plain


ecolocoさんのペチパンツ、

初履きです。

 

 

 

サイズはM、色はホワイト。

ペチパンツがわりの

浴衣のすそよけをお役御免にしたので、

代わりを探してこちらを見つけました。

 

 

 

こちらで書いた

インナーワンピースと同じ裾です。

longsleeper.hatenablog.com

 

こうして裾だけを見せるので、

裾のデザインはとても重要。

 

 

 

裾が二重になっていて

上の生地から下の生地が透けることと、

ヘンなレースではなく

タックがあることが

「かわいいけどかわいずぎない」

というわたしの好きな感じです。

 

 

 

 

*****

 

 

気がつくと

ボタンを留め忘れていました。

 

f:id:LONGSLEEPER:20210331181429j:plain

 

なぜかここらへんのボタンを

留め忘れることが多いんですよねぇ。

一番目を留めて安心してしまうのかも。

 

 

 

この画像の文字では

「2番目」と書いていますが、

あとからよく見ると「3番目」だし、

なんかいろいろとやらかしていて、

我ながら自分らしいです。

 

 

*****

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210401160134j:plain

 

まだお店にアップしていませんが、

こちらのフランスビンテージの

ガラスボタンの耳かざりは、

付けるとこんなふうに、

耳たぶ下にポチリと見えます。

※ありがとうございます。

お嫁に行きました。

f:id:LONGSLEEPER:20210402104112j:image

 

少し重さを感じるので、

基本の金具を「オメガ金具」に

しています。f:id:LONGSLEEPER:20210402104356j:plain

オメガ金具の使い方は、

1・耳をはさむ部分を指で縮めて狭くする

2・耳たぶの薄い部分から耳たぶをはさむ

3・耳たぶの真ん中の、

厚い部分にスライドをさせる

 

 

 

こちらの記事もご参照くださいね。

longsleeper.hatenablog.com

 

fumikino.base.shop

 

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

 

*****

 

 

なにかを変えてみたいとか、

ちょっと可能性を広げてみたいときは、

「この人の着こなし、好き」

というものをマネしたりします。

 

 

 

たとえば、

この人のコレとコレの組み合わせが

ステキだなあ、と思ったら、

手持ちの服でマネをするとか、

この人のヘアスタイルがステキだなあ、

と思ったら、

それを美容師さんに見せて

似たようなヘアスタイルに

してもらうとか。

 

 

 

一回やってみて

次はやらないかもしれないし、

それが自分の定番に

なるかもしれない。

 

 

 

どうなるかわからないけど、

とにかく「マネをする」。

 

 

 

そこから始めるのも

いいんじゃないでしょうか。

 

 

note.com