旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】きのしたのコーデの決め方

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやってること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

ストール・タマキニイメ

ワンピース・不明

パンツ・アントゲージ

靴下・靴下屋

靴・ドクターマーチン 

f:id:LONGSLEEPER:20200311133637j:image

わたしの、コーディネートの決めは、

「今日は何が着たい?どんな気分?」

と朝、ベッドの中で

自分に問いかけることから始めます。

 

 

すると、

「あのスカートが履きたい」

「あのブラウスを久しぶりに着たい」

「あのストールを巻きたい気分」

「あの靴が履きたい」

そしてこの日のように、

「赤を差すコーデがしたい」

というような答えが返ってくるので

「じゃあそこから考えてみようか」

と、なります。

 

 

たとえば

「あのスカートが履きたい」

というときは、

そのスカートを履くなら

 

●スカートがバルーンでかわいすぎる

●なので、それを打ち消すアイテムは?

●打ち消すアイテム数や量は?

 

などなど、アタマの中で

シミュレーションします。

 

 

そして、

「これで行こう!」

と決まったら、起きます。

 

 

だからってコーデが

一発成功するとは限りませんが

これもトライ&エラーの

一環なのです(笑)