旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25(月)2名さま限定「服の相談会@大阪」やります。

突然ですが、 「服の相談会@大阪」やります! ↑急にやりたくなったの(^^) <日時> 2月25日(月) 11時~13時(約2時間) <場所> JR大阪駅付近 <参加費> 3,000円(事前振込です) <お持ちいただくもの> お困りの服やコモノ、 持てるだけどーぞ <人…

【ある日のきのした】身に付ける色で気分は引っ張られる

ベレー・不明 ストール・タマキニイメ セーター・マオメイド シャツ・eunus until ハラマキ・ほぼ日 パンツ・ニコアンド 靴・ショセ 今日はお味噌を仕込みました。 味噌づくりを始めて、 かれこれ10年近くになります。 誰に習ったわけでもなく、 たぶん最初…

【ピアス】めずらしく、販売予告などを(*^^*)

販売予告してみよー、 という気になりました、急に。 コチラです↓ レースモチーフに、 しずく型のフランスビンテージビーズを付けました。 付けると、こんな感じ。 存在感があるので、 片方ずつの販売にする予定です。 これを片方付けて、 反対側には何も付…

【ある日のきのした】ステキな自分でいたいなら

どっちかというと、 たけのこの里派のきのしたです。 きのこの山のクラッカーが ニガテなんですよねー、 味がないし。 さて今回はまず最初に、 再度メルマガのご連絡です。 きのう1/28(月)朝の11時半くらいに 無料不定期メルマガ 「Vol.77 自己完結しすぎ…

【ある日のきのした】開き直る方法の提案と、メルマガ配信について

ストール・不明 ワンピース・dgy タートルセーター・tsumugu ペチスカート・自作 レッグウォーマー・不明 靴・ニューバランス 自分に自信がある人なんて この世にいるのかと思ってます。 てか、 自信って何なのか わからない(^_^;) 「自信を持つ方法」なんて…

【お客さまの声】白も黒もどちらも繊細で素敵です

こんにちは、きのしたです。 (と珍しく名乗りから始めてみました) 今回は、 きのしたがピアスのお店を開いている BASEでいただいたご感想の紹介です。 *********** *********** 毎回ピアスは 自分が付けたい というコンセプトで作っ…

【ある日のきのした】スニーカーはニューバランス派

カーディガン・ユニクロ シャツ・サンバレー スカート・無印 靴・ニューバランス スニーカーは ニューバランスが好き。 キャンバスシューズ、 好きだったんですが、 ソールが薄いからなのか 履くと疲れてしまってー。 メーカーを変えたりと、 何足も試したけ…

【ある日のきのした】どーせなら遊んじゃおう、コドモみたいに

セーター・カクタス ブラウス・ユニクロ パンツ・ニコアンド 靴・ing この日はお手製の 赤いブローチを付けております。 ブローチやスカーフ、 アクセサリー類って正直、 付けなくていいもの。 省こうと思えば いくらでも省ける。 ブローチやスカーフ、 アク…

【ある日のきのした】麻のタイパンツは冬にも履くのよ

カーディガン・不明 ワンピース・ティグルブロカンテ パンツ・不明 靴・フェリシモ 下に履いているパンツは、 麻のタイパンツ。 夏には涼しく、 Tシャツと合わせて履いてます。 こうして重ね着すると、 麻でも温かいので、 年中使える子なのです(*^^*) この…

ひさびさに「眉毛レッスン」をやろうかと。

わたくし数年前、 メイクと骨格診断、カラー診断は一応、 ン十万のお金をかけて、 大阪から横浜まで学びに行っております。 が。 コスメやメイクに興味がないと、 上達しないんですよねー。 ただ、 昔からコンプレックスがある眉毛だけは、 上手に描ける。 …

昨年末の八ヶ岳家族旅行 その2(いまさら)

信州は、朝と夕方が美しい。 諏訪大社の上社に行く途中で見つけた神社。 神社は、ごっつ急坂の階段上にあります。 最後の方は、 もう足が上がらないよー、と思うほど。 のぼりきると、この眺望です。 下を見るとこんなん。 そこから歩いて5分くらいの建築物…

【ある日のきのした】確定申告作業なんか…っ…!!!

セーター・ユニクロ パンツ・needle work soon 靴下・チチカカ 靴・ニューバランス ワンピース・不明 ストール・タマキニイメ 確定申告作業の真っ最中です。 毎年「マメにやっとけばよかった」 と、ひとりつぶやいています。 家にいると、 できないというか…

ゆーみさんの「顔コリほぐし」行ってきました

三か月に一回お願いしている 「顔コリほぐし」に行ってきました。 こんな、髪の毛をおさえるやつ (あ、ヘアバンド?ヘアターバン?) を装着します。 顔コリをほぐすためのオイルは ゆーみさんのお師匠オリジナルブレンド。 三種類の中から選ばせてもらえま…

【ある日のきのした】ダブルジップのパーカーが使いやすし

パーカー・paty ボーダーカットソー・不明 パンツ・paty 靴・trippen エンジ色と黒は相性がよく、 わたしも好きな組み合わせです。 パーカーも全閉めしちゃうと わたしの場合バランスが あまり良くないので、 たいていこんな感じで三角になるように 開けてい…

【ある日のきのした】アクセサリーは、足したり、引いたり

ベスト・SM2 シャツ・unus entil パンツ・アントゲージ 靴・ニューバランス ブローチ・自作 ブローチなどの 「目を惹くもの」「目立つもの」を どこに持ってくるか?で、 全体のバランス、 いわゆるプロポーションが、 良くなったりも、悪くなったりもしま…

昨年末の八ヶ岳家族旅行 その1(今さら)

今さらジローですが 昨年末に行った八ヶ岳への 家族旅行のようすです。 清里 清泉寮から見た富士山。 ここ何年かは 清里に行ってなかったんですが、 新しくなったのですねー、建物が。 ここで作っている ミルクパンがお気に入り。 足湯なんかもできてました…

【ある日のきのした】中高年になってきたら意識したほうがいいんちゃいますかー

カーディガン・DNA パーカー・おさがり パンツ・グローバルワーク 靴・フェリシモ ストール・タマキニイメ こないだ息子1(22才)のストールを 一緒に買いに行ったときのこと。 赤や青、黄色などを使った 目立つ色はイヤだと言うのですよ。 それは、 個人の…

ただいまこちらのピアス、販売中です

今回は、 ただいまお店に 並んでいるピアスを一部ご紹介しますね。 ●トパーズとビンテージパーツのピアス 『雪催い(ゆきもよい)』 雪の結晶のようなパーツが 甘すぎずカワイイのです。 ●ビンテージパーツのピアス 『flow(フロー)』 ななめ後ろから見ると…

【ある日のきのした】あなどれない、襟のカタチ

ベレー帽・不明 シャツ・無印 ベスト・ナチュラルランドリー ジャケット・kapital スカート・無印 靴下・チチカカ 靴・ニューバランス 何年か前に買った無印のネルシャツ。 サイズや色味など気に入ってたんですが どうも手が伸びない。 そこで三角のフツーの…

【ある日のきのした】息子1にも伝えたこと

パーカー・paty ストール・タマキニイメ バッグ・yack pack パンツ・ニコアンド アームウォーマー・チャイハネ 靴・ニューバランス 昨日、息子1と 服の買い物に行きました。 そのさい息子1にも言ったのは、 コレ欲しい、 と思うものを買う! 例えばセーター…

【ある日のきのした】少し重いけど好きなコート

コート・ジョンブル ストール・自作 パンツ・不明 靴・trippen 何年も前に買ったジョンブルのコート。 少し重めなんですが、 このアーミーっぽいところが好きです。 重さに耐えられなくなるまで 着ようと思います♪

【ある日のきのした】自分さえ「うふふ♡」ならそれでヨシ

コート・不明 カバン・マーガレットハウエル パンツ・ニコアンド 靴・ドクターマーチン ストール・クロエ 下にGジャンを着ております、 見えないけど。 アウターとしてではなく、 カーディガン感覚で。 なんかそういう、 「発想の転換がいかにできるか」 だ…

【ある日のきのした】シンプルなものはコモノでいろいろアレンジ。

コート・不明 ワンピース・antiqua ジーンズ・無印 靴・トリッペン 帽子・chacouba このワンピースは綿なんですが、 ネック部分にボリュームがあって 首が暖かいのです。 首元貧弱さんにはもってこい。 デザインがシンプルなものや無地ものは、 コモノでいろ…

やっと初詣に行ってきました

行事ごとはほっとんど無視するわたしですが、 思い立った時に神社には お参りにいこうとは思っとります。 こないだ、年末年始の混雑を避け、 地元の天神さんに初詣に行ってきました。 大阪 高槻の天神さんは、 全国の天神さんの中でも 二番目に古いとされて…

【ある日のきのした】ファッションの可能性、広がった?

ワンピース・ティグルブロカンテ ワンピース・不明 レッグウォーマー・靴下屋 靴・ショセ ストール・タマキニイメ この日は、 風は冷たくても 寒さはそれほどでもなかったので、 コートはナシで、 前開きワンピースの二枚重ね着を コート代わりにすることに…

【お客さまの声】いつもと同じ服でもなんだかオシャレに見えるのでうれしくなります

アレ買わなきゃーと出かけても 別のことをあれこれ考えてるうち忘れて、 帰宅後に思い出すことが よくあるきのしたです、こんにちは。 今回は、 きのしたのピアスのお店、 『えふ』にいただいた レビューをご紹介します(*^▽^*) ************ *…

【ある日のきのした】このままではあかーーん。と思うだけ。

ベレー帽・不明 ストール・クロエ コート・不明 ベスト・SM2 パンツ・Needle works 靴・ニューバランス カバン・thred line どんどんストレートのパンツが 似合わなくなってきた、 と思う今日この頃です。 太ったせいも あるんですけどねー(笑) 似合わなく…

【ある日のきのした】今シーズンもまたモッズコートの話

ストール・不明 ワンピース・不明 パンツ・アントゲージ レッグウォーマー・不明 靴・ニューバランス 今シーズンも 「カーキのモッズコート」を 街でよく見かけます。 わたしも好きだったんですが、 アレ、ものすごく人を選ぶんです。 なので、あきらめまし…

【お客さまの声】着画をいただきました!

ドイツビンテージビーズと シルバーチェーンのピアス 『snow white』 お買い上げいただいたNさまから 着画(着用画像)をいただきました。 Nさま よくお似合いですー! base(ベイス)で ネットショップを開いているんですが、 お店にアップする前、フェイ…

年末年始からのちょっとした出来事

12月に入って、 ●バッテリーがビビるほど早く減る ●文鎮化してアップルストアで初期化する ●落としたら画面割れる という目に見舞われています。 スマホがわたしの厄を 肩代わりしてくれたのだという スピ的な解釈で乗り切りたいと思います。 絶対に食べられ…