旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】アクセサリーは、足したり、引いたり

 

ベスト・SM2

シャツ・unus entil

パンツ・アントゲージ

靴・ニューバランス

ブローチ・自作 

f:id:LONGSLEEPER:20190116162148j:image

 

ブローチなどの

「目を惹くもの」「目立つもの」を

どこに持ってくるか?で、

全体のバランス、

いわゆるプロポーションが、

良くなったりも、悪くなったりもします。

 

 

 

たとえば、

首が詰まり気味の骨格の人が、

あまりに上半身に視線を集め過ぎてしまうと

さらに首が短く、太って見えたりとか。

 

 

 

わたしがこのコーデで

お腹にブローチを付けたのは、

立ち気味のネック+少し大き目のピアスで、

上に視線を集めるのはもう充分かな、

と思ったので。

 

 

 

かといって、

のっぺしりたベストがさみしいので、

お腹あたりにブローチを付けてみました。

 

 

 

服もアクセサリーも、

足したり、引いたりですね。

 

 

 

 

★この日、きのしたが付けているピアスは

コチラです↓ ※お嫁に行きました

fumikino.base.shop