旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】どーせなら遊んじゃおう、コドモみたいに

 

セーター・カクタス

ブラウス・ユニクロ

パンツ・ニコアンド

靴・ing 

f:id:LONGSLEEPER:20190123160239j:image

 

この日はお手製の

赤いブローチを付けております。 

 

 

 

ブローチやスカーフ、

アクセサリー類って正直、

付けなくていいもの。

 

 

 

省こうと思えば

いくらでも省ける。

 

 

 

ブローチやスカーフ、

アクセサリー類には

「視線の誘導」「バランス」、

そういう意味もあるんですが実は

心の余裕

だったりもするんですよね。

 

 

 

 

メイクやヘアスタイルも

そうじゃないですか。

 

 

 

メイクしなくても、

ヘアスタイルがぺしゃんこでも、

生きてはいけるけど、

 

ちょっとメイクをしていて、

ヘアスタイルにも手をかけた感じの人の方が

信用できたり好印象だったり。

 

 

 

わたしもめんどくさいなあって

ときどき思いますが(;´∀`)

 

 

 

どーせなら遊んじゃおう、

コドモみたいに。

 

と、切り替えるようにしています。