旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】開き直る方法の提案と、メルマガ配信について

 

ストール・不明

ワンピース・dgy

タートルセーター・tsumugu

ペチスカート・自作

レッグウォーマー・不明

靴・ニューバランス

f:id:LONGSLEEPER:20190126163728j:image

 

自分に自信がある人なんて

この世にいるのかと思ってます。

 

 

 

てか、

自信って何なのか

わからない(^_^;)

 

 

 

「自信を持つ方法」なんて

提案できないんだけど、

「開き直る方法」なら

提案できます

 

 

 

それは、

カン違いヤローになる

です。

 

 

 

わたしはここ何年か、

全身自撮りをSNSに上げています。

 

 

 

●わたしのコーデ例を見てもらうこと

●自分でコーデの全身バランスを

チェックすること

 

という2つの理由から。

 

 

 

これを続けていると、

 

★褒めてもらえることがある

★雑誌を眺めている気分で、

自分の好きなスタイルがはっきりしてくる

 

 

 

結果

あたしコレで

いいんじゃね?

という気分になってきます。

 

 

 

そうすると、

「じゃあヘアスタイルはこうしてみよう」

「メイクはこうしてみよう」

「こんな服、似合うかも」

「こんな着方、してみよう」

「この角度イケてるやん」

てな感じで、

工夫もしだすんですよね。

 

 

 

ついには、

 

 

 

ああ、

どんだけやっても、

何をやっても、

わたしはわたしだなあ

 

 

 

という、

悟りみたいな境地にいたります(笑)

 

 

 

聖人ではないので

まだまだ惑うことのみ多かりきですけど、

これをやったおかげで、

「ま、いっか」が

ちょっと増えました。

 

 

 

***********

 

 

今日1/28(月)朝の11時半くらいに

無料不定期メルマガ

「Vol.77 自己完結しすぎ、涙腺ゆるすぎ」

配信しました。

 

 

その際にいくつかアンデリバリーメール

(宛先不明で届かなかったメール)が

ありましてー。

 

 

登録してくださっている方で、

「今日、届いてないんだけど

読みつづけたいなぁ」という方は

コチラにもう一度登録し直してください↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 

 

すんませんのー。

お手数をおかけしますが

よろしくお願いします。

 

 

※次回配信の際、

アンデリバリーメールのアドレスは

すべて削除させていただきます