旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

パーカーはジーンズと合わせない【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240304161115p:image

パーカーはジーンズと合わせない

と、いうのが今のわたしのセオリー。

※「絶対に」ではなく「なるべく」

なぜなら、

パーカー=かなりカジュアル

ジーンズ=さらにカジュアル

これだけでカジュアル度がマシマシ、

つまり「部屋着見え」してしまう。

 

部屋着に見せたくないのであれば、

足もとはハイヒール、もしくは

ひざ丈の革ブーツ、

オシャレなサングラスに

高級感のあるアクセサリー、

と、これくらいは必要なんじゃないかと

思う(^^;)ワタシニハムリ

服がドカジュアルな分、

コモノ類で格上げするという方法ですね。

 

そしてヘアスタイルにも姿勢にも

気を遣っている感は必須で・・・

たとえ“無造作ヘア”と言われるものや

ナチュラルメイク”であっても、

ご存じの方も多いと思いますが

あれは「そう見せている」のであって

実際はとても手が込んでいて・・・

 

そんなふうにマメにアレコレしない

(できない)のであれば、

パーカー+ジーンズはフツーに部屋着。

だからわたしは、

パーカーにジーンズは

合わせない

・・・いやまあ、

合わせることもありますが

なるべく避けておりますです、ハイ(^_^;)

 

*****

 

じゃらじゃら耳かざり『宙(そら)』

シリーズの黒バージョン、試作です。

f:id:LONGSLEEPER:20240305100525j:image

f:id:LONGSLEEPER:20240305100533j:image

セミオーダー式の

黒の三連ネックレス『凛(りん)』

再販しました!

f:id:LONGSLEEPER:20240305111000j:image

耳かざりは、

おそろいのような雰囲気に

仕上げる予定です。

ここにこのビーズを付けて〜♪

と楽しみながら、製作中^ ^

f:id:LONGSLEEPER:20240305111006j:image

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image