旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2023~2024年末年始の清里の拠点のおはなし<3>

 

こちらの記事のつづきです。

2023~2024年末年始の清里の拠点のおはなし<2> - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

新年早々コインランドリー

晦日から元旦にかけての夜は、

森をふるわせる風の音がときおり聞こえました。

ウトウトしながら、

明日はきっと寒くなるなあ、

と思っていたら案の定。

結露が凍って開かない窓。

f:id:LONGSLEEPER:20240101085827j:image

元日の朝は早々にコインランドリー。

f:id:LONGSLEEPER:20240101085813j:image

きのうまでの姿とは一変。

朝焼けの雪の八ヶ岳

f:id:LONGSLEEPER:20240101085759j:image

寒いよー(;ω;)

寒ければ寒いでブーブー言うわたし。

ところどころ道が凍って危ない。

f:id:LONGSLEEPER:20240101085821j:image

コインランドリーは歩いて15分くらいのところ。

今のところ、拠点に洗濯機は

置かない予定です。

やっぱりあったほうがいい、

となれば置こうかと。

f:id:LONGSLEEPER:20240101085839j:image

このコインランドリー、

HPで空き状況や残り時間が見られるので

便利です。

f:id:LONGSLEEPER:20240101085806j:image

オシャレなショップカード

そのコインランドリーに置いてあった

オシャレなショップカード。

f:id:LONGSLEEPER:20240101085850j:image

「うなぎ レコード 喫茶」???

レコードカフェで店名が「うなぎ」とか?

f:id:LONGSLEEPER:20240102100233j:image

よくよくカードを見ると、

ウナギ料理のお店でもあり、

カフェでもあるようです。

店名は「ブローウィン・イン・ザ・ウィンド」

どんなお店なのか想像つきませんが、

このカードのデザインやフォント、

店名はスキだなぁ♡

f:id:LONGSLEEPER:20240101085846j:image

季節のしつらえや行事ごとについて

季節のしつらえや行事ごとは

ほとんどやりません。

いっときは

「いやしかしそういうもんだから」と、

やらなきゃとか、

やったほうがいいんだろうなあとか

思っていたこともありますが、

好きじゃないこと、苦痛なことは

なるべくやらないと腹をくくってからは

気持ちがホント楽になりました。

イヤだ、やりたくない、って心が感じてるのに

「でも伝統だから」

「そういうもんだから」

みたいなよくわからない理由でやり続けていたら

たぶんそういうサイクルに入っちゃって

「わたしもやってるんだからあんたもやりなさい」

「ガマンしてやりなさい」

「てかそれを苦に感じてるあなたがおかしい」

てな人間になる可能性が高い。

わたしはそういう人間になりたくない。

たくさんのことを

「いいよいいよ」って言える人間になりたい。

好きじゃないこと、やりたくないことは

ひとつでも減らしていきたいですね、

今後とも(*´ω`)

f:id:LONGSLEEPER:20240102142712j:image

サンキャッチャー「月の森」

完成したサンキャッチャー「月の森」を

こちらに持ってきました。

家の前の針葉樹に吊ってパシャリ。f:id:LONGSLEEPER:20240102142708j:image

こんなふうに外に飾ってもいいんですが、

今回は家のカベに吊ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20240102145942j:image

こういうのは複数吊ってもかわいい。

また作って持ってこよう。

〜⁂*〜⁂*〜⁂*〜⁂*〜

2023~2024年末年始の

清里の拠点のおはなし<4>へ

つづきます。

longsleeper.hatenablog.com

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image