旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

日常の小ネタ4篇

 

 

今日のサンキャッチャー

光を受けてキレイだなぁ、

とホーッとしている時間が好きです。

 

*****

 

松葉茶

お買い物先で、松葉茶を見つけました。f:id:LONGSLEEPER:20230201161820j:image

松の葉のお茶です。

デトックス効果が高いとか。

味は、ほんの少し、

すきっとした苦みがありました。

一瞬、パイン(松)のアロマオイルを

嗅いだような感じ。

f:id:LONGSLEEPER:20230201161824j:image

これは緑茶がブレンドされているからか、

思ったほど飲みにくくありません。

これなら続けて飲んでも、

気にならなさそうです。

 

*****

 

パールネックレス途中経過

f:id:LONGSLEEPER:20230201161758j:image

ちょっと作っては、鏡で自分に当ててみて、

「うむ、かわいい」と思えるかどうかを

探っています。

パールの並べ方を、

何度も何度もやり直し。

ナットクできるネックレスは

完成するのだろうかと思い始めています。

→完成しました^ ^

https://longsleeper.hatenablog.com/entry/2023/02/06/155057

*****

 

資生堂ドルックスのナイトクリーム

しっとりタイプを買いました。

使ってみましたが、

「さっぱりタイプ」とどう違うのか

わかりませーん( ´∀` )

何がどう違うのーっ。

結局のところ、

いつも自分で作ったクリームに

戻ってしまいがち。

毎回レシピが違うんですが、

今回は、ミツロウ、シアバター

マカダミアナッツオイル椿油

キャンデリラロウ、ひまし油です。

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221222155959p:image