旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2023夏の青春18旅 その3(最終回)

 

2023夏の青春18旅 その3(最終回)です。

2023夏の青春18旅 その2はこちら。

山口県岩国から最終目的の駅まで、

青春18で約3時間。

その間、線路は田園風景の中や

瀬戸内海ギリギリの海岸を走ります。

「まだここなんかーい」とは思いますが、

いつも景色がキレイだなあと感じ入る

路線でもあります。

(脳内BGMは原由子「花咲く旅路」)

夕方、宿に到着。

変わった形をした部屋でした。スキ( *´艸`)

f:id:LONGSLEEPER:20230914165439j:image

荷物を置いてひと息ついたあと、

お仕事帰りの神田麗香さんに会いにいきました。

っていうか、もともと翌日、

会う約束してましたよね?

え?この日も会ったの?

f:id:LONGSLEEPER:20230914165335j:image

ええ、この日の夕方も会いました。

麗香さんはフェイスブックでは

「12時間の宴」と書いていましたが

それは翌日の話。

前の日の夕方も会っていたのです。

なんなん?

どんだけ話が尽きないん?

って我ながら感心します。

そして翌日。f:id:LONGSLEEPER:20230914165442j:image

麗香さんに地元を案内してもらうという

過ごし方でもよかったんですが、

観光に来たわけじゃなく、

結局のところ麗香さんと話ができれば

いいわけです。

なので、アトリエに招待していただきました。

f:id:LONGSLEEPER:20230914165427j:image

途中、一緒にワインや食材を買い込んで、

麗香さんが思いついたものを作りながら、

それをわたしがつまみながら、

ワインを飲んだりしながら、

あれこれ話しながら、過ごす。

f:id:LONGSLEEPER:20230916122121j:image

人によっては

「呆れるような時間の使い方」

「もったいない過ごし方」なのかもですが、

わたしにとっては、

「めちゃくちゃ贅沢で

サイコーな時間の使い方」(*´ω`*)

 

ゆっくりと暮れていく空は、

ひとりで味わうのもいいけれど、

波長の合う人と一緒に眺めるのも楽しい。

わたしは気まぐれであったり、

予定や計画を立てるのが

不得意だったりするんですが、

ともすれば常識や当たり前という物差しを

持ち出す人が多い中、それを

「ま、この人はそういう人だから」と

わかってくれる人はとても貴重です。

お互いのスタンスや考えを

尊重しあえる関係はホントーにラクf:id:LONGSLEEPER:20230914165430j:image

麗香さん、

夜遅くまでいろいろとありがとうございました。

(とこの場を借りてお礼)

そんな神田麗香さん開催の東京お茶会、

満席になりました。

【満席のお知らせ】二子玉川お茶会 | セルフブランディングの魔法 (ameblo.jp)

麗香さんの世界観を味わったり、

オシャレについて相談してみたりと

多面的な楽しみ方ができるであろう

オススメのお茶会です。

きっとまた近々開催されると(勝手に)思うので、

麗香さんのSNSは要チェックですよ!

★ブランディングデザイナー/コウダ麗香(@reika_styling) • Instagram写真と動画

★LINE Add Friend

f:id:LONGSLEEPER:20230914165318j:image

翌日は飛行機でイッキに羽田へ。

「行きは青春18でコツコツ刻むのに、

帰りは飛行機(新幹線)でイッキ」って、

毎回チート気分で少し後ろめたい。

f:id:LONGSLEEPER:20230916125009j:image

JR草江駅から山口宇部空港へは

歩いて10分ほどです。

迷いようもなく、駅の目の前に空港。

上空からも多島美が望めました。

f:id:LONGSLEEPER:20230914165253j:image

青い空、白い雲のコントラスト。

雲の上に広がる深い青が好きです。

f:id:LONGSLEEPER:20230914165243j:image

以上、「2023夏の青春18旅」は終わりです。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(^^)/

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino