旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022夏・青春18、使いつつの旅行記<その3>広島~山口

 

2022年夏期の青春18きっぷ旅、

今回は<その3>です。

 

「2022夏・青春18、使いつつの旅行記<その1>

神奈川~大阪」

2022夏・青春18、使いつつの旅行記<その1>神奈川~大阪 - 日常を旅するように漂う*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

「2022夏・青春18、使いつつの旅行記<その2>

岡山~広島」

2022夏・青春18、使いつつの旅行記<その2>大阪~岡山、広島 - 日常を旅するように漂う*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

 

途中下車した広島の三原駅から

ふたたび電車に乗り込み、

たしか岩国駅で乗り換え。

f:id:LONGSLEEPER:20220830162506j:image
f:id:LONGSLEEPER:20220830162037j:image
f:id:LONGSLEEPER:20220830162138j:image

乗り換えの電車を待つあいだ、

ホームで涼しい風に吹かれている

気持ちよさ。秋だねぇ。f:id:LONGSLEEPER:20220830162417j:image

砂浜がのぞきこめるほど、

海の際を走る区間
f:id:LONGSLEEPER:20220830162110j:image

この区間を通るときは、

たいがい日が傾きだしている時間帯。

瀬戸内がキラキラとまぶしい。f:id:LONGSLEEPER:20220830162307j:image

新山口駅に到着。
f:id:LONGSLEEPER:20220830162158j:image

山口県、厚東(ことう)駅前。
f:id:LONGSLEEPER:20220830162220j:image

この駅は何度か通ったことがあるんですが、

そのたびに

「駅前なのに延々と田んぼと山」

という光景にうっとりしてしまいます。

すごくないです?駅前なのに

ひたすら山と田んぼが広がってる。

ここ、トトロいるかも。

 

そして宇部駅宇部線に乗り換え。

f:id:LONGSLEEPER:20220830162338j:image

ひゃあーー単線だーー(*´▽`*)

この位置から見る単線の線路、ナイス!

ヲタではないですが単線は好き

そして今回の旅の最終目的地に到着。

宿の窓からの眺めがよかったです

最終目的地で出迎えてくれたのは

ファッションセラピストの神田麗香さん

この方も「西日本に行くんだけど、

この日かこの日で会える時間があれば

うれしいなあ」というわたしの急なオファーに

都合をつけてくれた人のひとり。f:id:LONGSLEEPER:20220830162117j:image

もし会ってもらえるなら

山口まで足を伸ばそう、

もし会ってもらえないなら

大阪までで帰ってこよう、

自分の中でそう考えていました。

 

人とのタイミングは運と縁。

自分が会いたいと思うタイミングと

お相手がOKしてくれるタイミングが

合致するとは限りません。

どちらがズレても会えない。

それが合致するのは奇跡だ、

とわたしは思うのです。

 

「2022夏・青春18、使いつつの旅行記

<その4>最終回」へつづきます。

longsleeper.hatenablog.com

 

「2022夏・青春18、使いつつの旅行記

<その1>と<その2>はコチラ。

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image