旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2023夏の青春18旅 その1

ここ一週間ほど、

毎夏恒例の「青春18きっぷ旅」に

出ておりました。

f:id:LONGSLEEPER:20230912185219j:image

今、住んでいるところの最寄り駅から

大阪の実家の最寄り駅までは、

18きっぷ使用で8時間ほど。

ぼんやりと電車に揺られているのが

苦にならないタイプ。

それくらいはヘーキで

電車に乗っていられるんです(^^)

 

まずは大阪。

イモオト、ハハとで梅田ゴハン。 

f:id:LONGSLEEPER:20230912190135j:image

次に岡山。

こちらは初めて入ってみた、

林源十郎商店にある「カフェ ゲバ」。

f:id:LONGSLEEPER:20230913123730j:image

美観地区で必ず立ち寄るのは、

アチブランチともうひとつ、

川沿いの蔵を改装した雑貨屋さん(名前忘れ)

なんですが、

後者のお店は行くたびに置いてあるものが

マイナーチェンジをしていて、

その迷走具合にハラハラしています。

一番初めは古道具中心。

なのに新品のアパレルを置きはじめたりと、

わたしが好きだった特徴が

少しずつ削られていってるという。

これ以上アパレルが主になるなら

ほかのお店でいいんだけどー?

と思いつつもその迷走具合が気になって

いつも足を運んでしまう。

f:id:LONGSLEEPER:20230912191702j:image

ちなみに、JR倉敷駅から美観地区へは

いつもこの商店街を通っていきます↓

通る時間帯なのか、曜日なのか、

単に店じまいしているだけなのか、

シャッターを下ろした店が

多く見受けられますが、

大通りより退屈せず歩けます。

店頭でコロッケを揚げている

「肉のいろは」もありますよ。

コロッケは「歩きながら」食べるのが

一番美味しいと思う人〜?(*^◯^*)ハーイ

 

「2023夏の青春18旅 その2」に

つづきます。

longsleeper.hatenablog.com

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino