旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

プチプラでは「オシャレな人」になれない?

 

一流ブランドや

名のあるアパレルのものを

身に着けている人はオシャレで、

プチプラものを着ている人は

チープに見えるし、オシャレじゃない。

 

・・・というわけではない

のがファッションの

おもしろいところ(*´ω`)

 

前者でも後者でも、

オシャレに見える人は見える、

そう見えない人は見えない。

何をもってオシャレな人とするかも

個人差がありますが、

わたしが考えるオシャレな人とは、

ファッションを

自分に近づけて表現している人”

 

衣服をはじめ、コモノ類、ヘアスタイル、

メイクも含めてファッションです。

それらを全部「自分」というフィルターに通し、

自分なりに解釈、消化しようとしていたり、

吟味や失敗をくりかえしつつも、

自分の「スキ」を表現しよう、味わおう、

としていたり。

息子2が撮ってくれました(^^)

好きなもの、いいなと感じたものを、

「自分にどう反映させていけるかな?」

「何をどうすれば自分がステキになれるかな?」

「何をどうすれば居心地よくいられるかな?」

「何をどうすれば自信が持てるかな?」

と、探求心を持ち続けていること、

それがオシャレだと思うんです。

 

安モノだからオシャレじゃない、

安モノだからオシャレになれない、

そんな浅い、表面上のことではなく。

 

じゃあわたしは具体的にどうすればいいの?

そんなハテナがある方は、

ぜひこのお茶会に参加を。

麗香さんに疑問を投げかけて

スッキリしていただきたいなあと思います。

ひとりで悩むのに飽きた!という方はぜひ。

残席あとお一人さまです(^^)

ameblo.jp

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image