旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

年齢は重要じゃない。 だけど、 重要でもある。<前編>【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230919133436j:image

イエローのフリンジのネックレスと、

ゴールドのレースの耳かざりができあがりました。

 

イエローのフリンジのネックレスは、

寒い時期、インナーのタートルネックセーター

合わせられるよう、少し長めにしてみました。

ゴールドのレースの耳かざりは、

金色の糸で細かく編まれたレースモチーフを使用。

レースなので、風になびくほどの軽さです。

 

準備ができ次第、

お店にアップしますのでお楽しみに♪

 

*****

 

今回は、

 

年齢は重要じゃない

だけど、

重要でもある

 

という、矛盾するお話しです。

 

まずは

年齢は重要じゃない、という部分について

「もう××才だから」とか

「こんなトシだし」みたいなことって、

言おうと思えば何歳でも言える言葉です。

現に「もうわたしオバサンだし」

とか言ってる20代女性はいますしね(笑)

チョットナニイッテンノカワカンナイ(+_+)

 

まあ仮に、

20代後半から「オバサンの範疇」に

入るとしましょう。

「だったら人生、オバサン時代は

めっちゃ長いよ~?

この先ずっとそんな気持ちで

生きてくの~?(*´ω`)クスクス

ト、わたしは言いたい。

 

「もう××才だから」とか

「こんなトシだし」的な言葉は、

1・自分に対しての言い訳

(なにかをやる、もしくはやらないための)

2・周りに対するエクスキューズ

(「自分がオバサンだって

わかってるんですけどね」という“お断り”)

どちらかの心理が含まれています。

 

そういうこと言う人って、

わたしは正直、

 

めんどうです(^_^;) ←小声で

 

そしてきっと、周りの人にも

「めんどくせぇ」って思われてます。

だって、

自分より年長さんで、

「もうトシだし」とかすぐ言う人、

めんどくさいじゃないですか(笑)

人の気や波長は伝染するから、

そういう人とは急いで離れたほうがいい。

自分より年下の人に、生き様で

夢や希望や勇気を与えるのも、

年長さんの役割のひとつ。

マチュア世代は、

胸を張って生きましょー!!

 

そして後半、

だけど、重要でもある

という部分は近日中にまた書きますので

こちらもお楽しみに♪

年齢は重要じゃない。 だけど、 重要でもある。<後編>【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

f:id:LONGSLEEPER:20230919140304p:image

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image