旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

年齢は重要じゃない。 だけど、 重要でもある。<後編>【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20230920135838j:image

イエローのフリンジのネックレスと、

ゴールドのレースの耳かざりができあがりました。

今回はこちらの記事とは

少しだけバージョン違いの画像です。

f:id:LONGSLEEPER:20230920140649j:image

ゴールドのレースの耳かざりは、

・左の画像→短めのもの

・右の画像→長めのもの

という2種類を作りました。

ネックレスは同じですが、

・左の画像→暑い時期の薄手のカットソー

・右の画像→寒い時期のインナータートルセーター

にそれぞれ合わせています。まちがい探しか

 

準備ができ次第、

お店にアップしますのでお楽しみに♪

 

*****

 

こちらの記事のつづき、後編です。

年齢は重要じゃない。 だけど、 重要でもある。<前編>【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

 

前回の、

「年齢は重要じゃない」とは逆の、

『年齢は重要』について

 

メイクやファッションという“見た目”は、

やっぱり年齢を考慮したほうがよくて。

 

なぜなら、そもそもですが、

メイクやファッションの目的とは

「なりたい自分になること」。

そのために、

目を大きく見せる、肌をきれいに見せる、

バランスよく見せる、などの

“補正を加えること”は必須。

その補正は、個人はもちろん、

年齢によっても違ってきます。

個人によって違うのは、

たとえば、チークの入れ方。

面長の人の入れ方と、

丸顔の人に入れ方は違いますよね。

年齢でいうと、

ひとくちに「肌ツヤメイク」と言っても、

肌にツヤやハリがある20代が映えるものと、

肌に勢いがなくなってきた

マチュア世代が映えるものでは、

ツヤを仕込む場所や使用コスメなどが

違ってくるでしょうし(^^)

 

服も同じで、

20代をステキに見せる服と、

マチュア世代をステキに見せる服は違います。

「単に、したいメイクをする」

「ただ、着たい服を着る」だけでは、

なりたい自分にはなれないのはそのため。

 

だから年齢は、

自分への言い訳や

周りへのエクスキューズに使うのではなく、

「今の自分を映えさせるため」に使う。

それが重要だと思うのですよ(^^)/

f:id:LONGSLEEPER:20230920143621p:image

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image