旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

大人女子、Tシャツ選びのキモ【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210908161501j:image
Tシャツ・45R

パンツ・ecoloco

靴・ニューバランス

バッグ・松野屋

ヘアターバン・SARO

ピアス・ガラスのフランスビンテージビーズと山吹色のタッセルの耳かざり『renard(ルナール)』 | えふ

 

秋に入ったのに今さらなんですが

大人女子のTシャツ選びのキモは、

「清潔感」じゃーないだろうか、

と思いました。

 

 

「清潔感」といっても

マメに洗濯しているとかではなく

見た目の話です。

具体的には、

●生地にハリがあること

●ロゴやイラストがコドモっぽくないこと

●ほぼジャストサイズであること

というのが考えられるかなと。

f:id:LONGSLEEPER:20210910130604j:plain

これらの逆を考えてもらえれば

おわかりかと思いますが、

●生地にハリがあること

→生地が薄くてヨレヨレ

●ロゴやイラストがシンプルなこと

→ロゴやイラストが大きい、コドモっぽい

●ジャストサイズであること

→ビッグサイズ、またはチビT

 

 

生地が薄くてヨレヨレで、

ロゴやイラストがコドモっぽく、

ビッグサイズのTシャツは、

肌がツヤツヤしている年齢の方なら

お似合いだと思います。

でも大人女子が着ると、

さんざん洗って褪せ褪せのノビノビたけど

捨てられないから部屋着として使っている

三軍Tシャツでそのまま外に出ちゃった人、

になります。悲しい。

ちなみに、

三軍Tシャツ、わたしもあります。

サイズも大きく色も褪せていますが

着心地が良く寝やすいので

夏用パジャマとして愛用中。

 

 

いつか「オシャレなんかどーでもえーわ」

という悟りの境地に達したら、

そんなTシャツで外に出るかもですが、

それまでは「清潔感」、

大事にしたいです。

 

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image