旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ビー玉の思い出【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210818202942j:image

Tシャツ・ブリスバンチ

パンツ・kapital

靴・フットアート

ピアス・少し変わった形のフランスビンテージガラスビーズの耳かざり『空想癖(くうそうへき)』 | えふ

fumikino.base.shop

この日はわたしのブランド「えふ」の

ピアスを付けています。

ガラスビーズが好きなので、

ついつい目が行くし、

ついつい使ってしまいます。

 

 

思えばビー玉もずっと好きでした。

わたしのガラズビーズ好きは

ここから来ているのかも。

特に好きなのは、

ラムネに入っていたような、

青かな、緑かな、という気泡の入ったもの。

はじいて遊ぶのではなく、

ただうっとりと、光に透かして眺めます。

f:id:LONGSLEEPER:20210821100729j:plain

コドモの頃、家の庭のあちこちで

たくさんのビー玉が見つかりました。

コドモが少し掘っただけの、

浅い土の中から大量に。

ある日、不思議に思ってたずねてみると、

それは父のビー玉でした。

いつのまにかいらなくなって、

庭にばらまいたのが自然に土に埋まったのかも。

その光景を思い出すと浮かんでくるのは、

土にまみれたビー玉と、

そのビー玉に付いた土の香りです。

f:id:LONGSLEEPER:20210821094604j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20210821093819p:plain

 

*****

 

この日作った山盛りのタルタル。 

f:id:LONGSLEEPER:20210819182958j:image

家で作ると目いっぱい食べられるのが

いいですよね。 

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)