旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

軽井沢・蓼科・清里 2021夏<前編>

 

母、妹、姪っ子と、

2泊3日で蓼科に行ってきました。

 

今回は最初に

姪っ子が楽しみにしているお買い物。

f:id:LONGSLEEPER:20210810181304j:plain

軽井沢プリンスショッピングプラザ

着いてみると車が多くて、駐車場もいっぱい。

レストランにも列ができてたりして、

去年より人が多かったです。

腹ごしらえにとプラザ内のパン屋さん

デリフランス」で買ったパンを、

気持ちのいい芝生の広がる外で食べました。
f:id:LONGSLEEPER:20210810181222j:image

残すつもりで大めに買ったのに完食。

f:id:LONGSLEEPER:20210810181254j:plain

ときおりパラつく雨。

食べた後は解散。

2時間後に駐車場集合です。

母、妹とはいつもそんな感じで

途中から別行動します。

興味の対象もペースも違うから、

このやり方がラク

姪っ子ちゃん、

お買い物楽しんでくれたかな?

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

 

蓼科の宿にチェックインする前に、

大好きなドラマ「カルテット」の

第一話に出てきたスーパー「TURUYA」

軽井沢店に寄り、晩ごはんのお買い物。

今また「大豆田とわ子と三人の元夫」

(「カルテット」と同じ坂元裕二脚本)を

見返しています。何回見るねーん。

だがしかし「カルテット」も

また見るであろう。

 

そして茅野では今年も恒例の

ジェラートのお店「ピッコ」にも寄りました。

何年も続いているお約束。

おそらく大々的には言ってないはずの、

知る人ぞ知るポイントカードも持っています。
f:id:LONGSLEEPER:20210810181209j:image

画像はあずきジェラート

本格ジェラートとスイーツのお店 | ジェラテリア ピッコ [Gelateria Picco]

 

今回のお宿。
f:id:LONGSLEEPER:20210810181216j:image

深い森の中にある、

木々に囲まれたコンドミニアムです。

キッチンが付いていると、

ちょっと洗い物をするとか

ちょっと盛り付けするとかに便利。

他の角度から部屋の写真を撮ろうとしたら、

すでに荷物で乱れて撮影不可でした。

f:id:LONGSLEEPER:20210810181236j:image

夜空は曇りで星は見えず。

クーラーなしで眠れる涼しさでした。

森の香りに深呼吸~。

f:id:LONGSLEEPER:20210810181226j:plain

翌朝の空。

今日は曇りかな?晴れかな?
f:id:LONGSLEEPER:20210810181212j:image
朝ごはんのレストランへは

シャトルバスで5分。

だけどそれくらいだったら

ボチボチと森の中を歩いて行ってみよう、

ということになりました。
f:id:LONGSLEEPER:20210810181229j:image

途中で大きなヘビの死骸を見て飛びのいたり、

少し迷ったりしながらも、

朝食レストランへは20分ほどで着きました。

レストランから見えた景色。

f:id:LONGSLEEPER:20210810181259j:plain
雲が重く垂れこめています。

この日は清里の方にまわって

富士山を見る予定。晴れたらいいな。

f:id:LONGSLEEPER:20210810181233j:plain

ブッフェ式の朝ごはん。

ブッフェって個性が出ておもしろいですよね。 

f:id:LONGSLEEPER:20210811205054j:plain

ゴイゴイスー」風。

「2021夏 軽井沢・蓼科・清里<後編>」へ

つづきます。  

longsleeper.hatenablog.com

  ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)