旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

長野 蓼科うろうろ旅 2022夏~その3(最終回)

「読んだよ!」のポチ、

いつもありがとうございます。

更新の励みになってます(*^ω^*)↓


人気ブログランキング

こちらの記事のつづきですよ。

長野 蓼科うろうろ旅 2022夏~その1

長野 蓼科うろうろ旅 2022夏~その2~上田・松本・塩尻 

朝霧のかかる森

この日は長野と山梨の

県境にあるレストラン

「国界(こっかい)」へ。

こちら、途切れ途切れですが

何年か通わせてもらってまして。

行くたびに「建物のパッと見だけだと

絶対入る気にならないな」

と思うんですよね、スマヌ(笑)

初めて入ってみたのはおそらく、

こんなたたずまいなのに

車がいつもいっぱいじゃない?

なんで?美味しいのかもよ?

と疑問に思ったから。

店内も居抜きなのか、

70年代のインテリアや間取りっぽくて、

なーんかチグハグ感が否めない。

違和感満載。

ですが。

美味しいのですよ。

チャーシューはほんの少し

豚特有のにおいがしますが、

脂シミシミで美味しいんです。

そのチャーシューがたくさん入った

チャーハンも美味しい。

男子が好きな味とボリューム、

って感じです。

いやしかし女子であるわたしも

この味は好き。

ひとつひとつの量が多めなので、

たとえば女性4人で行くなら

3品取り分けくらいで

お腹いっぱいになります。

ご注意を。

tabelog.com

宿へ戻り、庭を散策。

芝生の先にはチャペル。

こんなところで結婚式、、

それにつづいての

ガーデンパーティっていいだろうな。

森田芳光監督の

おいしい結婚」みたいな。

いいな、あこがれるな(*´ω`)

山小屋風の、

このホテルの造りも好きです。

中2階にはライブラリーがあり、

そこで本を読むこともできます。

優雅な時間。

部屋に戻ってなるべく短時間で、

冷やしたビールを飲みたい妹の

熱意に感動し、

思わず撮った写真がこちら。

冷蔵庫を開けると、

セマセマのホテルの冷凍スペースに

ビールが並べて入れてあるという。

おかげで冷たいビールが飲めました。

ありがとう、妹。

 

帰る日の朝ごはんはブッフェ。

雲がなければ窓いっぱいに

八ヶ岳の山裾が広がる

眺めのいいレストランです。

ひとつひとつが美味しいよー(*≧∀≦*)

高原で食べる野菜や牛乳って、

“高原バイアス”がかかるのか

すべて新鮮で美味しく感じます。

たてしな自由農園で

野菜などを見る。

食べきれないのに

毎回欲しくなるセロリ。

今年もまた横目で眺めるのみ。

 

茅野駅で降ろしてもらい、

妹たちとはここでお別れ。

特急あずさに乗っても

よかったんですが、

別に急いで帰る用事もないので

のんびりと乗り継いで普通列車の旅。

山梨あたりで富士山が見えました。

「長野 蓼科うろうろ旅 2022夏

~その3(最終回)」おわり。

長野 蓼科うろうろ旅 2022夏

その1、その2はこちらからどうぞ⇩

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

「読んだよ!」のポチ、

いつもありがとうございます。

更新の励みになってます(*^ω^*)↓


人気ブログランキング

 

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったコーディネートなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581