旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

それが着てみたい病【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210817150837j:image

オールインワン・kapital

靴下・無印

靴・トリッペン

バッグ・不明 

ピアス・

アヴリルの糸とカレンシルバーの耳かざり『青のtutu』 | えふ

fumikino.base.shop

 

この日、着ているのはkapital

オールインワンです。

服で「オールインワン」というのは

それひとつで完成する服のことを言うそう。

 

 

このオールインワンを見たとき、

「き・・・着たい・・・」と思いました。

自分が着たところを見てみたい。

それを着ると

どんな風になるのかを見てみたい。

難しいかもしれないけれど着てみたい。

どう攻略できるか試してみたい。

ウズウズ。

 

 

「○○してみたい」という思いが

自分に生まれることを、

ここ数年は特に意識します。

あ、また「○○してみたい」と

思っている、と。

 

 

着てみたい、を始め、

行ってみたい、食べてみたい、

見てみたい、やってみたいなどなど。

 

 

最近は、「○○したい」と思えたことを

大事にしたいと考えています。

自分にガマンさせる必要はないし、

生きている間しか望めませんから。

望んだすべてを叶えることはできなくても、

叶える努力はできると思う。

 

 

オールインワン、

お手洗いのときにはめっちゃ不便です。

そのたびに、たくさんあるボタンを

半分くらいはずさないといけない。

めっちゃ不便なんですが、

着るとかわいいんですよー。

着るたびに、

「やっぱりかわいいな」と思えます。

 

 

もし買ってみて、着こなせなくても、

不便さに負けてしまってもそれはそれ。

自分の「着てみたい」という気持ちは

満たしてあげることができたので、

それでよしとしてあげます。

もったいないけど、です(笑)

 

 

*****

 

妹が「白泡マスク」をプレゼントしてくれました。

f:id:LONGSLEEPER:20210814211922j:plain

まず鼻の頭に小さなシートを貼り、

その上に全顔のマスクを貼ると、

そのマスクからモコモコと泡が出てくるのです。

f:id:LONGSLEEPER:20210814211918j:plain

きゃー、滴りそー、

鼻に入りそー、とドキドキしますが、

ギリ滴らず、鼻に入らないのです。

(おそらく個人差はあるでしょうが)

f:id:LONGSLEEPER:20210814211913j:plain

しばらくしてからパックを取り、

水で軽く顔をゆすいで終わり。 

おもしろかったです。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)